“サレジオ工業高等専門学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
サレジオ高専の偏差値 4 よっち 2009/07/19 23:34
(sale)

「高等専門学校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“サレジオ工業高等専門学校”の学校情報

“サレジオ工業高等専門学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:5.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

学ぶ意欲に120%応えてくれる学校

5

【志望動機】「専門知識を身につけて、将来に向けて手に職を」との思いで選択しました。家族に同校卒業生がおり、同校のよさを実体験の生の声として聞き、魅力を感じたそうです。
【雰囲気】学科にもよりますが、やはり全体を通して圧倒的に男子生徒が多いです。仲のいいもの同士で楽しく過ごしている姿が見受けられますが、かといって仲違いを起こしているような様子もありません。少数ながら、女子も楽しそうにしています。

在校生

夢に向かって、就職も進学も思いのまま

5

【志望動機】中学生のころから将来の目標が決まっていて、好きなことを生かして学べる最適な学校だと判断して選びました。ほかの学校は見学すらせず、決めました。
【雰囲気】同じ分野の夢を持つ学生同士(高専では「生徒」ではなく「学生」と呼びます)、話が合う。先生もとても面倒見がよく、就職、進学までの5年間見てくださるので、学生ひとりひとりの個性や能力を見抜いて進路指導してくださいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す