“東京都立神代高等学校” の掲示板

東京都立神代高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“東京都立神代高等学校”の学校情報

学校名
共学東京都立神代高等学校
住所
〒182-0003 調布市若葉町1-46-1
交通
京王線「仙川」徒歩7分。京王線「調布」・小田急線「成城学園前」よりバス。
電話番号
03-3300-8261
沿革
昭和15年東京府立第十五高等女学校として創立。同25年現校名に改称。
教育方針
創立70年を超える伝統を持ち、「学び、鍛え、輝け」を教育方針に、社会に貢献できる有為な人材の育成に力を入れています。また、責任を伴う自由の伝統が重んじられています。
施設・設備
体育館、格技棟などの施設があります。また、平成34年竣工予定で、校舎改築に着手しています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要落ち着いた雰囲気の漂う学校

武蔵野の面影を残す文教地区に位置しており、落ち着いた雰囲気の漂う学校です。創立70年を超える伝統校で、生徒は勉強に、学校行事に、部活動に、一生懸命取り組んでいます。

学習内容基礎基本を重視した授業

基礎基本を大切にした授業が行われています。
1年次の英語・数学などでは少人数授業が実施され、学力の定着を図っています。
1年次は、芸術選択以外は全員が同じ授業を受け、基礎学力の定着が図られます。数学・英語は他教科より多い各週5時間の授業が設けられています。2年次には、3系統の必修選択科目が設置され、ゆるやかな文系・理系別の学習となります。3年次には大幅な科目選択制が導入され、生徒の多様な進路実現を目指した授業が行われます。
1・2年次を対象とした数学の放課後補習や夏休み補習(約40講座)などを実施して生徒の学力アップをサポートしています。
進路指導として、進路説明会を開くほか、個別指導も実施されています。

特色学年別クラス対抗で競い合う体育祭

行事では、クラスや各団体が演劇・ダンス・模擬店などの出し物で趣向を凝らして盛り上がる神高祭(文化祭)や、オリジナルTシャツを着て学年別クラス対抗で競い合う体育祭、合唱を発表する音楽祭などがあります。修学旅行では、九州などを訪れます。
部活動は、体育系ではハンドボール部・サッカー部・陸上部、文化系では吹奏楽部・コンピューター部・アコースティックギター部などが熱心に活動しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板