最終更新:

656
Comment

【1255997】横浜サイエンスフロンティアの難易度?

投稿者: 結局??   (ID:cFoeFOTpwB.) 投稿日時:2009年 04月 12日 18:18

昨年年度末からいろいろと騒がれていましたが、とのようになったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1959816】 投稿者: 翠嵐高期は「後期」!  (ID:1/Yx1rE4S3A) 投稿日時:2010年 12月 22日 22:53

「序例はそうですが」さんは、レベルをどうこう言う前に、

小学校レベルの漢字を書けるようになってから、参加すべし!

2. 【1959825】 投稿者: 調べてみては・・・  (ID:1/Yx1rE4S3A) 投稿日時:2010年 12月 22日 23:05

抹茶タイ焼き様へ

この高校に入った生徒さんたち、保護者の方々の満足度は、
    これまでの普通の学校と比べるとかなり高いようです。

高校が生徒、保護者に知らせている調査の結果が数字として出ていますし、
    先日、出版された「子どもが幸せになる学校」でも複数の生徒、親御さんが
    登場しますが、学校の様子がよく判ります。

この場で、いろいろと誹謗抽象的なコメントを執拗に書き込んでいる人たちは、

①入学したかったけれど、残念な結果だった。
    ②他校に入学したものの、マスコミなどで盛んに取り上げられるので、やっかんでいる。
    ③その他の理由・・・とにかく人の幸せが気に入らない・・・

などの暇な人たちです。

そうでなければ、よその学校のスレッドでどうこう言うのは普通考えられないですからね。

情報を必要としている人々にとっては、本当に迷惑です。

3. 【1959846】 投稿者: 明らかな  (ID:*0) 投稿日時:2010年 12月 22日 23:25

単なるネットカキコの変換ミスを
    鬼の首とったみたいにXXみたいw
    ここの教師ですか?
    市の職員?
    全国区全国区と自分達だけではしゃいでるだけで県立二番手三番手あたりの生徒からも鼻で笑われてるって知ってます?
    私学の生徒にいたっては全く相手にしてませんよ。

4. 【1960096】 投稿者: 明らかな私学  (ID:YuMxhSBdWXI) 投稿日時:2010年 12月 23日 10:24

自ら白状したな。

県立二番手三番手あたりの生徒か、あるいは私学・・・

「単なる変換ミス」と開き直っているけど、例えばネットトレーディングの場合、
    単なる入力ミスで膨大な損失を被る世の中だったことも知った方が将来のためですよ。

もし。私学で、親のすねをかじって高い授業料を払って勉強しているなら、
    他所の学校の悪口言ってるよりも、しっかりと勉強した方がいいと思うけど。

YSFHの生徒は、他所の学校を気にしたり、悪口を言ってる生徒はひとりもいないよ。

その点だけでも、こちらの方が数段上だと思います。

5. 【1960105】 投稿者: 今朝の読売新聞  (ID:YuMxhSBdWXI) 投稿日時:2010年 12月 23日 10:33

今朝の読売新聞に、サイエンスフロンティアの本が紹介されていますね。

でも、また、こういう記事を見ると、また、やっかみ半分のカキコミが増えたりするのかな。

新聞記事を見て、

〇気になるけれど、買うのは癪だから、買わずに書き込むか。

あるいは、

〇悔しいけれど本屋に行って買って、読んでから書き込むか。

できれば、しっかりと読んでから、率直な?感想を書いてほしいものです・・・

6. 【1960147】 投稿者: 前から思っているのですが  (ID:u7R.p.HpybM) 投稿日時:2010年 12月 23日 11:21

サイエンスフロンティアに対して厳しい書き込みがあるのは、vmIWzKogwhA様(明らかな私学様、今朝の読売新聞様)のように、

>自ら白状したな。

>こちらの方が数段上だと思います。

というような、人間としてどう?という書き込みがなければ、荒れないと思うのです。
    言葉が汚い、上下発言、ハンドルネームを固定しない、は、見事に(?)嫌われる要因を満たしてしまっています。
    サイエンスフロンティアをおとしめるために、持ち上げているふりをしているアンチなのかとも思ってしまうほどです。

このような、リテラシー不足の方が、YSFHを応援する書き込みをするのは、はっきり言って迷惑です。
    負のイメージが強い方に応援書き込みをされてしまうと、逆に名をおとしめることになるので、書き込みはご遠慮願いたいと思います。
    YSFHは、教師も生徒も頑張っています。
    その事実だけで、いいと思います。外野(vmIWzKogwhA様が関係者だとは、とても思えないので)が荒らす必要はないでしょう。

一方、このスレッドを読んでいて、単純に批判する方には、情報が足りないと思っています。
    単なるイメージだけで批判しても仕方ありません。
    今までになかった学校を作ろうという意気込みで作られた学校なのですから、これまでの経験則がそのまま当てはまるかどうかは時間をかけてみないとわかりません。
    情報がないために、批判ではなく疑問を投げかける方もいらっしゃいますね。それは仕方ないと思います。
    何人かの方が、正しい情報を伝えようとしていますが、vmIWzKogwhA様のお蔭でその努力も台無しになってしまいました。

私の書き込みは、単にvmIWzKogwhA様批判です。
    この方一人のイメージで、サイエンスフロンティアが評価されてしまうのは、あまりにひどいことだと思います。

学校のこととは切り離して考えていただければと思います。

7. 【1960168】 投稿者: 明らかな  (ID:*0) 投稿日時:2010年 12月 23日 11:50

明らかな私学様

単なるネットカキコと書いているのに
    ネットトレーディングと同列に考えちゃうあたり文章読解力の貧困さをお察ししますw
    サイフロの生徒保護者ってあなたみたいな人が多いですよね

ところで他の保護者から言われてますよ
    あなたみたいな教養のない保護者がサイフロを貶めてるって

本当は新手のアンチなんでしょ?

お子さんの学校自慢も結構ですが
    ご自身の教養を磨く努力をされてはいかがですか?
    あなたに付き合うのも時間の無駄なので私もこれにて失礼致します

8. 【1961040】 投稿者: わたしもうそう思います。  (ID:KbEp.9YbjI2) 投稿日時:2010年 12月 24日 09:55

前から思っているのですが様のいわれるとおりだと思います。

この学校については設備面、講師陣など横浜市が相当力を入れている学校であり、ぜひ成功してほしいプロジェクトだとは思っています。
    ただ、この学校に関するスレを読んでいくと、開校前から過度の賛美を行う書き込み、それに対して疑問を投げかけたり反論したりすると揚げ足取るような感情的な誹謗中傷の書き込みがあり(たぶん同一人物、ID:vmIWzKogwhA氏も同じ人?)、その書き込みを読んだ多くの方が反発したことでYSFH関連のスレが荒れたのだと思います。

Inter-Eduを読みに来ている多くの方は正しい生の情報を得ようとしてきているわけで、過度な賛美も、誹謗中傷も読みたいとは思っていません。(ここが某巨大掲示板と違うところ)

現実問題、まだ卒業生を輩出していないので進学実績については現時点では推移を見守るしかないわけです。
    模擬試験でどうだったかとか、校内のさまざまな催しものに誰が来たかなどというのは、確かに教育環境としてみればプラス面ではあるとは思いますが、上位大学を目指している子供の親にしてみれば主たる選択理由にはならないわけです。

その学校が今まで培ってきた実績がやっぱり一番重いものになるのは致し方ない。

現在、在籍している生徒には是非よき後輩にYSFHを選択してもらうべく頑張ってほしい。
    (もちろん、自分の夢実現のためにも)

ID:vmIWzKogwhAさん、勘違いしないでください。
    正しい情報であるのならば、あなたの書き込みは非常に貴重なものだと思います。
    ただ、過度な賛美と他者への誹謗中傷はやめてほしい。
    YSFHが掲げる高い目標を達成できるように成長させるためにも是非、冷静な対応をお願いしたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す