最終更新:

8
Comment

【314517】神奈川県立高校 後期選抜基準について

投稿者: もじもじ   (ID:zT3sXdgFovQ) 投稿日時:2006年 03月 02日 23:46

はじめまして。

まだ受検まで時間はあるのですが、情報を聞けば聞くほど分からなくなってしまいます。

こちらの掲示板もいくつか過去ログを読ませていただきましたが
分からなかった事について教えていただけますでしょうか。

内申重視と言われますが、いくつかの高校の後期選抜基準を県教委
のHPで見てみますと内申には一切触れずに「選考資料の扱い…学力
検査5教科の検査結果の合計点をB点とする。」という高校もあります。
(例えば翠嵐)

これは後期に関しては、例え内申が低くても当日検査の一発勝負ということでしょうか?

また、生徒会活動や部活動、資格、校外活動などを数値化して内申に加える?
というのも県教委HPで高校別の後期選抜基準を見れば全ての学校が載せている
わけではないので、やはり載せていない高校はそういった部分は見ないのだと
解釈したのですがいかがでしょうか?

選考基準に書かれていないにもかかわらず「内申のために絶対に生徒会、部活動入らないと」と意気込む話を聞いているとどっちが真実なのかと分からなくなりました。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2638093】 投稿者: ふむふむ  (ID:a0FHPcuY0rs) 投稿日時:2012年 08月 03日 00:01

来期は2次枠あるかな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す