最終更新:

24
Comment

【1422347】八女学院中学の情報を教えてください

投稿者: 八女の母   (ID:P.qgowkSkZc) 投稿日時:2009年 09月 09日 11:35

八女学院中学の情報を探しています。
久留米付属中を目指していたのですが、
うちの子は厳しいと塾の先生からいわれてしましました(涙)
そこで家から近い八女学院中学を視野に入れようかと思いました。
近所では、私立にやっているお子さんはまだ少なく、
また、自分自身の頃は、まだ八女津高校時代で
評判がすごく悪い時代でした。
今は中学が出来てもう15年くらいたち、だいぶ良くなった聞きました。
実際、お金を出してまで行く価値があるのでしょうか?
実際の所を知っている方、教えてください。
また現在通わせてあるお家庭の話や、
卒業されたかたの話を聞けたらと思います。
よろしくおねがします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2489236】 投稿者: 現八女学高2  (ID:Y0cGxGIzkKI) 投稿日時:2012年 03月 29日 21:51

    学校の雰囲気自体はかなりよく、いじめなんて無に等しいです。

    中学から八女学なんですが、とても環境がいいです。

    退学してるやつは、高校から来てる柄の悪い奴等ばかりで、それは関わらなければ全然大丈夫です。


    高校までそのまま進学されるおつもりなら、絶対八女学院がいいですよ。



    僕自身気に入らないのは、無駄なカリキュラムがあることですね。
    文理選択とかを高2にするので、高1のときは自分の進路に関係ない教科まで受講することになります。


    中学では、他の中学より遥かに力がつきます。
    きちんと授業を受けて宿題、定期テストをこなしたらです。


    このくらいです。

    中学進学はお勧めします

  2. 【2513594】 投稿者: yoshikawaの彼女  (ID:7q3CuKpWbZo) 投稿日時:2012年 04月 20日 17:36

    八女学院の中高一貫の2年(5年生)です。
    八女学院の利点は高校生と中学生との交流が深く、上下関係がありません!
    行事もすごく多く、その殆どが学生始動で先生主導ではありません。
    とくに体育祭はみんな力を合わせ、百花繚乱の体育祭になっています!
    ぜひ、八女学院にきてください!

  3. 【2514366】 投稿者: simoがわの隣の席のやつ。  (ID:3bKwFsXNB6Q) 投稿日時:2012年 04月 21日 11:31

    八女学の生徒は皆穏やかで、とても楽しいです。
    体育祭はどの学校よりも早いですが、それは高校3年生が早く受験勉強に取り組めるという、ちゃんとした理由があります。
    勉強、勉強できついですがそれを一緒に乗り越えた仲間たちとは、
    とても絆が深まります。部活も盛んに行われており、文武両道です。
    輝かしい6年間、または3年間を送りたい方は是非八女学に来るべきです。
    わたしはあと1年で卒業しますが、八女学でたくさんの仲間たちとたくさんの素晴らしい思い出を作ることができました。
    青春をするなら公立よりも私立のほうができると思います。
    その上八女学は、自由だけれどもきちんとしているのでそこらへんの公立に行くよりも全然いいとおもいますよ。。。

  4. 【2597561】 投稿者: 在学中生徒  (ID:nuf7D96U0G.) 投稿日時:2012年 06月 28日 13:08

    保護者様へ

    在学中生徒です。  お子様の体系やお顔に特徴のあられる方は八女学には来られないほうがいいかもしれません。
    ずばぬけて太っていたり、逆に痩せすぎていたりする人は、必ず、目をつけられ、いじめとまではいきませんが、はずされます。
    先輩からの目もきつく、同級生からも馬鹿にされます。
    例)「うわっ、あいつ来たぜっ!   きもー!」  「見ろ見ろ見ろ見ろ」    など
    いじめも多発しています。八女学はいじめが少なくていい学校と思われている保護者様、それは違います。

  5. 【2599141】 投稿者: 生徒  (ID:cIxODpUjUK.) 投稿日時:2012年 06月 29日 17:09

    やめておいたほうがいいと思います。

    中学の教頭クソですね。


    半端なくクソです

  6. 【2678525】 投稿者: xxx...  (ID:UzcI8PqDqts) 投稿日時:2012年 09月 08日 11:29

    ウチゎ八女学のJC2です♪

    校則も結構ゆるいから楽だケド

    「常識の範囲で行動すれば校則はいらない」

    的な考えで←

    なんかいいなぁと思います///


    そのかわり自分達の行動しだいで

    校則が増えたりもしてしまうので

    これから学校にくる後輩のため思って

    そんなに校則違反などゎ多くないと思います!!


    いじめとかゎ結構真剣に解決に

    取り組んで?くれます☆


    まぁ私ゎイジメられる側ってか

    逆なんで関係ないですけどw



    イジメられる人の親ってモンスターペアレントが

    多いんで私立の学校ゎイジメあると大変ですからねw



    色々ありますが結構楽しいです♪

    公立より多分安心して学校生活を
    送れると思います^^

  7. 【2796318】 投稿者: 中二  (ID:bOMghTDMj.A) 投稿日時:2012年 12月 19日 20:11

    卒業はしていませんが、少しならと思いまして。欲に立つことができたら幸いです。
     校則は常識の範囲で、公立中学校に比べれば厳しいと思います。先生たちは協力的でわからないことがあれば放課後にわかりやすく教えてくれます。高校の人とも関係を持てるのでいい体験ができると思います。

  8. 【2796356】 投稿者: 八女市民  (ID:omrjBTaaCh2) 投稿日時:2012年 12月 19日 20:59

    悪い事は言わん、八女学院なんてヤメとけ、頑張って八女高目指せ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す