最終更新:

5
Comment

【1832104】リンデンスクール中高部について

投稿者: ぺぱろみ   (ID:MA5O9LeCaKc) 投稿日時:2010年 08月 26日 08:48

3年半イギリスに住んでいて昨年帰国し、6年生の子どもは(自宅の近くには公立校しかないので)公立の小学校に行っていますが、英語は忘れてしまうし、日に日に表情に生気がなくなっているようで心配しています。
インターナショナルスクールは自宅から遠いし、、、でもリンデンなら、何とか通学県内なので興味があります。
掲示板を読むといろいろうわさが飛びかっているようだし、授業料もかなり高そうなのでどうするかわかりませんが。
中高等部の授業料は小学部よりも高いのでしょうか?
資料請求やオープンスクールに行ってみようかと思っています。経済的には難しいですが、せっかくの海外での体験を無駄にしたくはないのです。
在校生の保護者の方、いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1952112】 投稿者: 在校生保護者ではありませんが…  (ID:*0) 投稿日時:2010年 12月 14日 23:09

    在校生の保護者ではありませんが、レスがなかなかつかないみたいなので、参考までに…。
    リンデンホール中学の在校生は、現在、推測ですが、10人いるかいないかだと思います。しかも、ほとんどが女の子ですし、理事長のお孫さんらしき方が在学中なので、リンデンホール中の保護者さんから掲示板で事情を聞かれるのは難しいと思います。
    私もこの学校に興味はありますが、子どもが行きたくないとのことでしたので、仕方ありません。
    後は、経済的にも厳しいと思いました。
    お子様、大丈夫ですか?
    オープンスクールや資料請求はされましたか?
    私がオープンスクールに行った時は、リンデン小から数名リンデン外からは受験生3名前後という少なさに驚きで…他にもいい意味その他で驚きの1日でした。
    私は、ティーンになってから一年間ですがイギリスのとあるボーディングスクールに留学していました。
    英語の維持は是非なさった方が良いのは勿論、お子様と良くご相談の上、海外での体験を活かされる事を祈っています。

  2. 【2069271】 投稿者: 謎めいた学校ですよね  (ID:V/7/ccZBX4.) 投稿日時:2011年 03月 23日 17:08

    子どもが小学生になると同時に、東明館とリンデンホール小ができました。
    リンデンホール小学校があることは分かるのですが、通学しているのを見たことがないと、いつも思っていました。車で登校しているのでしょうか。。。
    進学塾に通わせていても、リンデンホール中や高校の合格者はいないし。。
    10名ほどしかいない。に納得してしまいました。
    貴族?が通っているような感じがするのは、私だけでしょうか。。
    なんとも不思議な学校だと思ってしまいます。

  3. 【2072798】 投稿者: 参考までに  (ID:G9olQNFpohM) 投稿日時:2011年 03月 26日 13:55

    福岡帰国子女の会にご連絡されましたか。何か教えて下さるかもしれません。

  4. 【2202250】 投稿者: ????信用できる?かな?  (ID:tsfnDOocFrk) 投稿日時:2011年 07月 13日 20:53

    黒板の字は日本語ですね?
    スケベ爺の元スチワーデス嫁がやってる学校だもんな!
    田舎の金ボケ一族は永遠也。
    胡散臭い。

  5. 【2207831】 投稿者: はま  (ID:LPUA6JkYWsQ) 投稿日時:2011年 07月 18日 17:14

    小学生は西鉄電車に灰色の制服でけっこう乗っていますがね。

    授業料はかなり高そうですね。でも面白いカリキュラムだろうと思います(推測)。
    高卒後は英米の大学を視野に入れることになるのではないでしょうか。
    裕福なら、入れてみたい学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す