最終更新:

1
Comment

【2367816】塾について 受験コース悩んでいます

投稿者: ペリー   (ID:qWHKxzxcCfI) 投稿日時:2011年 12月 27日 09:24

初めて書き込みします。
よろしくお願いします。

現在4年生の息子の塾のことで悩んでいます。
2月から開講する来年度のコースの申し込み書を持って帰ってきましたが、
受験コースは週2日、18時スタートとのこと。
我が家は共働きで、18時に送っていくのが厳しいです。
祖父母に頼めないことはないのですが、平日夜の通塾に反対しています。
土曜日だけのコースもあるみたいなので、そちらにしようかとも考えていますが、
やはり差が出ますよね?
明治か照曜館、日進館あたりの受験を考えていますが、
受験コースに通わないと厳しいでしょうか。
息子は勉強は嫌いではないようですが、自主的にするタイプではありません。
アドバイス、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2368068】 投稿者: 通うに1票  (ID:9MPXvgSepUE) 投稿日時:2011年 12月 27日 14:38

    新5年生からのお話ですね。
    自主的に勉強しそうにないのであれば、通塾しておいたほうがよいです。
    6年生1年のみで合格する子もいますが、
    自主的に学習できる子か、家庭でしっかり受験をふまえて学習を積み重ねてきた子です。
    5年生のカリキュラムは一番核となるところですから、明治第一志望なら、

    ・自分で通えるように練習する(帰りは迎えにいく)
    ・祖父母に頭をさげる

    でしょう。日新館なら土曜日コースでも大丈夫では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す