最終更新:

49
Comment

【3252959】青雲中か早稲田佐賀中

投稿者: まるこ   (ID:*0) 投稿日時:2014年 01月 23日 17:05

どちらからも合格をいただいたのですが、どちらがおすすめでしょうか?
どちらに行くにしても寮に入ることになります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【7167389】 投稿者: うちも  (ID:SzEFmJYXV7Q) 投稿日時:2023年 04月 02日 23:24

    数年前にうちも両校から合格を頂き、悩んだ末、青雲に通わせて頂いております。

    最近は中学入学後もE館に通ってもらうことができる福大大濠が塾の勧めか、とても中学受験時点での偏差値をのばしていますし、半分は早稲田に上がれる早稲田佐賀は魅力です。

    ただ、合格実績をみると明らかに青雲なのでは…と感じております。国公立医学部のみではなく、東大合格者も減ったとはいえ、それなりに実績をあげていますし。

    先生方もとても熱心です。
    ま、どこの学校に入っても最後は本人次第ですが。

  2. 【7167877】 投稿者: どうでしょう  (ID:tTMP.7ePMLU) 投稿日時:2023年 04月 03日 17:28

    青雲の合格実績は現役のみカウントされてますか。
    青雲の良い合格実績は、高校から入学した大変優秀な生徒達の結果の様な気がします。
    名前も載せてもらえないその他大学に進学する可能性の方が高そうなので、もし自分の子供が青雲と早稲田佐賀で迷うとしたら、学年の半数近くは早稲田大学に行ける可能性がある早稲田佐賀にするかもしれません。
    早稲田大学にはない医学部を目標とするならば話は別ですが。
    大濠はE館を続けて利用している生徒が結構いて、上位層はとても優秀な子が多い印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す