最終更新:

10
Comment

【1987617】なんだか…

投稿者: ナナ   (ID:*0) 投稿日時:2011年 01月 22日 09:19

「だまされるな」さんの掻き込み…かなり附属を目の敵にしているように思えます。学力重視発言も現職の方の発言とは思えない。確かに学力もつける必要がありますが、子供には心も育ってほしい!そう思う方が附属を選んでいるのでは?それに、勉強は学校であまりしないと言われていますが結構皆さん、いい高校へ進学してると思い出すよ。これは外部入学の方だけの功績ではないはずですが。
小学校も、今は学習もやってます!宿題も一見ゆる〜いようで、自主学習を身につけるように仕向けてあります。中間・期末のようなテストも1年生からあり、追試もあり、さらに点数の芳しくない生徒さんには、補習もやってくれます。先生方も忙し中、子供のために尽力してくださってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1989392】 投稿者: 信者発見  (ID:*0) 投稿日時:2011年 01月 23日 22:14

ナナさんは随分とバカバカしいことばかり書いていますね。

特に「心の教育を大事にされる方が附属に通わせている」という部分なんか、ただの附属信者の戯言、妄言にしか聞こえません。

心は数値化出来ません。だからこそ、数値化出来る学力や体力など、学校で優先的に身につけさせるべき力を身につけさせられない駄目学校が保護者を騙す時に「心の教育が大事」と言うのですよ。

駄目な学校に騙されて、騙された親に育てら、騙された学校に通わせられる子供は本当にかわいそうですね。

2. 【1990194】 投稿者: チャーチル  (ID:tIutgi0tz.c) 投稿日時:2011年 01月 24日 15:47

「子供には、心も育ってほしい」と思っているのは、親なら誰でも一緒です。ことさら、附属の親が特別ではありません。

どこの公立小学校で心の教育に力を入れていますが、私は、心の教育に反した人権侵害教育を実際に行っている小学校を知っています。それは、福岡教育大学附属小倉小学校です。

上のレスに登場した、福岡県教育センター教育指導部の体罰主任指導主事のSは、附属小倉小学校の教諭勤務時代に、複数の担任児童に対して、長期間陰惨な体罰を加え続けました。

学校内のホールで学年児童80名の目の前で、児童を張り殴り倒しました。その児童は、その場にうずくまって何時間も泣いていました。

附属小倉小学校の校長と福岡教育大学の学長は、体罰教諭Sの人権侵害教育と体罰教育を容認して、Sを附属小倉小学校の教頭に昇任させました。

皆さん、国立附属小学校で、人権侵害教育、体罰教育、暴力主義教育、ファシズム教育が行われていると心配になりませんか。

3. 【1992533】 投稿者: すみません、ナナサンの附属って  (ID:Y4bAvaPX98Q) 投稿日時:2011年 01月 26日 10:43

福岡教育附属ではありませ。福岡の話でもないし、九州の附属だけど。
    ななさんに投稿の仕方を説明した者です。ごめんなさい。

実は、「その附属に通わせたいって・・」問い合わせのUPに「附属に騙されるな」って書き込みがあって、多分その返事をしたかったみたいなのですが、私の説明が悪く多分携帯?かなにかでやったらこんなメインのところにあがっちゃったそうです。ちなみに、お子さんは
    公立と附属とそれぞれ体験されてます。
    いきなり、「だまされるな」の話から読まれたれた方は、気分悪くしますよね~。
    今、ななさんのご主人から連絡あって、確認したらこんな「たたき」みたいになってて・・
    なんだか、怖いなと思いました。ほんと、福岡の附属だと思って攻撃していた方、申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す