最終更新:

1
Comment

【5451041】夏休みの課題(宿題)

投稿者: 中一保護者   (ID:y002pnoBZ82) 投稿日時:2019年 05月 26日 21:16

こんにちは、中一の保護者です。
申し訳ありませんが、夏休みの宿題についてご質問です。
7月下旬から1か月の初夏休みがありますが、宿題のボリューム、内容(自由研究などは?)はどうなんでしょか。ボリュームが少ないなら、数学や英語の基礎がいまいちなので塾の夏期講習にでも行かせようかなと思っていたのですが・・・
皆さんのお子さんはどう過ごされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5461825】 投稿者: 在学生母  (ID:m1/0.RYcoQY) 投稿日時:2019年 06月 05日 11:19

    夏休みの課題は休みに入る前から配られますので早めに取り掛かれますよ。
    早い子は夏休み前に終わらせる子もいるみたいです。
    ただ、課題=休み明けのテスト範囲なので、単純に宿題をこなすだけではいけません。

    量は少なくはないと思いますがやたら多いという事はないと思います。
    計画的にこなしていれば余裕をもって終わらせる事ができます。
    数・国・英はそれぞれ問題集が出ていたようです。もしかしらプリント集がある教科もあったかも。
    社・理はその年で出たり出なかったりと言ってました。
    問題集も1冊全部とかではなくて、テスト範囲の部分が課題だったような気がします。

    自由研究が大変そうでした。
    模造紙に何枚も!が必須です^^;

    自由研究をする時間も考えながら課題をこなさないとキツイかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す