最終更新:

8
Comment

【5734391】入学後の英語について

投稿者: モフコ   (ID:u9sRzwJOGz.) 投稿日時:2020年 02月 05日 17:17

我が子が今春弘学館中に入学します。

先日入学者登校日で、授業の進度は公立の1.5倍と聞きました。
子どもは英語に関しては現在小学校で習っておりますが、英語塾の経験はありません。
英語はあまり興味無いようです(-_-;)

入学までの2ヶ月あります。
今月下旬から始まる集団塾の中学準備講座でも英語に触れる機会はあります。
英語をやっておくことに越したことはないと思うのですが、課題帳のみで良いのか、個別を利用して先取りする必要があるのか、取り組むとしてもどこから手をつけたら良いのかわかりません。
アドバイスいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5831901】 投稿者: モフコ  (ID:NFpkulrko5U) 投稿日時:2020年 04月 09日 22:29

「学びの道しるべ」というものがあるのですね。
    そして単語帳を中3で丸暗記とは!努力されていて素敵なお子さまですね(^^)

課題考査の出来は怪しいです(-_-;)
    我が子は今回の結果に落ち込むこともあるかと思います。保護者さまのお子さまの体験談は、我が子のやる気にもつながると思うので、本人にも伝え、早めに取り組むよう声をかけようと思います。
    我が子は寮生なのでなかなか会えないのですが、こちらも意識して進度を確認していこうと思います。
    ご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す