最終更新:

17
Comment

【5878412】この学校のいいところ。

投稿者: 通学親   (ID:llzE8GdMK9U) 投稿日時:2020年 05月 15日 17:02

コロナ対応で、不満の保護者の一人です。
今回、意見が割れて親同士もなんかギクシャクですよね。

「平等なら公立」「退学するつもりか」とか。
わが家は色々なトラブルのもと高校は他校受験を考えました。また高校に入ってもでも転校を考えました。
考え抜いて今にいたります。

今回、学校をよくやってる、とか擁護し支持するかたも多く、その方たちに、この学校のいいところを教えていただきたいと思いました。

私に見えてない、いいところがあるのなら、知りたいじゃないですか。
また、学校を擁護すると「学校関係者」と言われ、それもまた如何かなと。

ですから、思い切りいいところを教えてください。
ただし、面倒見がいいとか、勉強できる環境以外でお願いします。進学校ならあたりまえですし、兄弟は私立の他校ですが、面倒見もよく勉強できる環境にあります。

高校半ば、このまま嫌な印象で6年間過ごすのも悲しいです。

いいところを教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6316243】 投稿者: 中学1年保護者  (ID:T7WpjCvhe.w) 投稿日時:2021年 04月 27日 22:02

こちらで皆様の学校に対するご意見を目にし、かなり悩みに悩んで入学を決めたもので、子供とは、どんな学校にいこうと自分次第だから、目標に向って努力するのみだと決意し、送り出しました。
    が、しかし、子供から聞く話はいい事ばかりです。
    どの先生の授業も面白く、早く学校に着いたら、先生に頼むと自習プリントを頂けどんどん学習できる。友人にも恵まれ、部活の先輩も優しく接してくれる。また、食事も大変美味しい。
    小学校では、授業がつまらないから公立中には行きたくないといい受験したものですから、授業が楽しいという言葉にホッとしています。
    子供は、弘学館中に入学してよかったと言ってました。
    進学実績については、保護者から見れは大変残念ですし、学校見学もできず、入学式にも出ていないので学校の雰囲気はわかりませんが、子供本人が大変満足しているようです。

2. 【6356418】 投稿者: 親  (ID:s2DfmDNCTq6) 投稿日時:2021年 05月 29日 23:41

久しぶりに覗いてみたら、嬉しい投稿がありましたので、返信させて頂きます。まだまだコロナ禍で大変な時に入学され、不安もおありでしょうが、頼もしい限りですね。我が子は初めからうまくいかず、やっと楽しめる様になってきました。やはり、メンタル面の成長は、成績にも影響するみたいです。良い学校生活が送れるように見守っていきたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す