最終更新:

8
Comment

【839347】ラサール中のクラブ活動

投稿者: 新米パパ   (ID:E/K5gqTmd5k) 投稿日時:2008年 02月 11日 11:35

今年の4月にラサール新中学生になる息子を持つ父です。クラブ活動についてお伺いします。
息子は運動部に入ることを希望しており、何のクラブに入るか現在検討中ですが、そもそもクラブ活動は週に何回くらいあるのでしょうか。強いクラブは毎日練習があるのでしょうか。また個々のクラブの諸事情など、情報をいただければと思います。(特にバスケ部、野球部、サッカー部など球技部について)勿論、入学後のクラブ見学でゆっくり決めればよいのですが、事前に判れば助かります。よろしくご教示ください。追記:同じ質問を別のスレ(「行事予定」)書いてしまいましたが、やはり新スレを立てた方が良いと思い投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【861037】 投稿者: 一保護者  (ID:mgp5PXXiP/Y) 投稿日時:2008年 02月 28日 22:40

ラ・サールのテニス部は中学は硬式です。高校になると、硬式と軟式があるようです。また、去年の中一(今年中二になる学年)は、鹿児島でシード1位や上位のお子さんがいるそうで、これからが楽しみだそうです。個人戦や団体戦でも期待が持てるのではないでしょうか。ただし、専任の(専門家の)コーチや監督はいないようですよ。顧問の先生はいらっしゃるのでしょうが。ですから強い子供さんは、市内のテニスクラブに所属されているとか。いずれにしても、勉強と両立しつつ、シード1位とは驚きです。詳しいことは、さらに内情をよく御存知の方がいらっしゃれば、書き込みを期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す