インターエデュPICKUP
87 コメント 最終更新:

城星幼稚園かパドマ幼稚園か?

【51060】
スレッド作成者: 夜更かし (ID:vk.9m9AmUIU)
2005年 03月 02日 00:32

城星幼稚園かパドマ幼稚園かで迷っています。小学校はまだ決めていませんが、幼稚園の時期に出来るだけ良い環境で教育していただきたいと考えています。パドマは特殊なことをいろいろされていますが、城星は他とは違うような何か特色があるのでしょうか?

【4961389】 投稿者: 初めまして   (ID:hGjeonbYRFU)
投稿日時:2018年 04月 13日 14:28

パドマ だとまた小学校受験があるので、城星にしようかとおもいますが、最近の情報知りたいです

【5015358】 投稿者: あ   (ID:5VcEdzftYkw)
投稿日時:2018年 06月 04日 20:02

パドマ の次はどこが幼稚園評判いいのですか?

【5098286】 投稿者: 城星   (ID:kgfjeR5Q.UY)
投稿日時:2018年 08月 28日 17:37

9月4日城星の体験行事行かれる方いらっしゃいますか?
お友達と遊んだり、親子で遊ぶ、天候によっては帽子を持参。
服装は、スーツ系ではなくカジュアル、スニーカーなどでも良いのでしょうか?無難な格好がこの日よくわかりません。

【5099041】 投稿者: 東高殿幼稚園 パドマ幼稚園   (ID:9SPHSbPdRqA)
投稿日時:2018年 08月 29日 13:10

この2つの幼稚園は保育料や入園料が高いですが、
幼稚園受験で落ちたという話はまず聞きませんので安心です。
入園倍率の高い幼稚園を受験して、すべりどめにされる方も多いです。
小学校入試には幼稚園だけで済む事は少なく、お教室(受験専用)に通いながらなので、安くて良い幼稚園に通われる事が時代に合っていますね。
しかし、安くて良い幼稚園は狭き門です。

【5112256】 投稿者: 過去の投稿ですが…   (ID:Ay6mQRuDM/A)
投稿日時:2018年 09月 12日 10:06

ここのスレを参考に色々幼稚園を検討される方もいらっしゃると思います。
現在校生(幼稚園・小学校)の親として、少しだけ訂正させて下さい。

「パドマ、東高殿にも城星学園小学校への推薦枠がある」
との投稿を目にしました。

現在城星小学校でそのような枠はございません。

どの幼児塾でも通えば小学校入試の際、幼児塾からの推薦状は頂けますが、そちらも推薦枠とは全く関係ありません。

【5113083】 投稿者: 確かに。   (ID:r2lYjEDxku6)
投稿日時:2018年 09月 13日 00:35

推薦「枠」ではなく推薦「状」ですね。

【5135212】 投稿者: やま   (ID:iu9.bUf2Y8g)
投稿日時:2018年 10月 03日 23:47

東高殿とパドマ
パドマは高い高いとみなさん言いますが、高殿と同じぐらいらなら気がするんですが、どうですか?

【5138383】 投稿者: 星   (ID:g.a9srX85fM)
投稿日時:2018年 10月 06日 17:08

城星の今年に倍率はどのくらいなのでしょうか?
2年保育で出願したのですが、今年の年少さんは人数が多いので、あまり2年はとらないと聞きました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー