インターエデュPICKUP
87 コメント 最終更新:

城星幼稚園かパドマ幼稚園か?

【51060】
スレッド作成者: 夜更かし (ID:vk.9m9AmUIU)
2005年 03月 02日 00:32

城星幼稚園かパドマ幼稚園かで迷っています。小学校はまだ決めていませんが、幼稚園の時期に出来るだけ良い環境で教育していただきたいと考えています。パドマは特殊なことをいろいろされていますが、城星は他とは違うような何か特色があるのでしょうか?

【5926892】 投稿者: 初めまして   (ID:f8gE3qd7Frg)
投稿日時:2020年 06月 29日 18:09

今年受験の子がいます。
城星学園幼稚園やパドマ幼稚園は、補欠合格はあるのでしょうか?もしあるとすれば、大体毎年どれくらい繰り上がるのでしょうか?他の幼稚園と併願するか迷っています。

【5932169】 投稿者: ミツ子   (ID:R8PlglDts6.)
投稿日時:2020年 07月 04日 01:57

パドマは補欠あり。でも順番1桁台でも厳しいと聞いた事あります。
城星は補欠聞いた事ないです。無いかも。
どちらも今年も倍率高かったと聞きますし、
この2園を受ける人は他の幼稚園も併願した方が良いですよ。

ちなみに、この2園はあまりにも教育方針が違いすぎて、併願先にはなりにくいし、比べようが無いです。
同じなのはどちらも人気があるお受験園という事だけですよね。

【6007058】 投稿者: マツコ   (ID:8ZxxZqjLLsw)
投稿日時:2020年 09月 05日 21:51

願書の配布が始まっていますが、どの園も写真を添付する欄はあるのでしょうか?
まだどこにするか悩んでいます。
ご存知の方おられましたら教えていただけたら幸いです。

【6009778】 投稿者: マツムシ   (ID:SlYJrKC1xqw)
投稿日時:2020年 09月 08日 09:34

写真貼りますよ。迷ってるのは写真館?

【6016499】 投稿者: 2020年パドマ受験します★   (ID:s0T8vByPL96)
投稿日時:2020年 09月 13日 20:38

まだこのスレ動いてるんですね。

・過去の入園テスト
・保護者面接
などの具体的な内容などもし教えて頂けたら大変嬉しいです。


パドマの情報って、ほんとに検索しても出てこない。
今年はコロナで唯一の見学会も朝の活動とかも動画でしか見れなかったので、ちょっと残念でした。
ちなみに、うちの子は、めっちゃワンパクです。
具体的に言うと、例えば
「●●して遊ぼっか〜」
って声をかけると
「やだぷー!」とか言って全然違うおふざけをします(笑)
過去スレ見てるとアウトな空気感。あと、私専業ではないのでその辺も家庭教育の点で懸念的になるのでしょうか。

子どもは基本的な生活動作、受け答えは出来ます。
・靴は履ける
・簡単な受け答えはOK
└何才?ママの名前は?何で幼稚園来た?など
・おトイレはクリア
・複雑なパズルなど知育系は得意

とりあえず、今後のみなさんのために
うちの子の試験がどうだったかまた書き込んでおきますね。
もし、受験した方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

【6018054】 投稿者: お受験mama3   (ID:9SyCANzC/h2)
投稿日時:2020年 09月 15日 02:34

パドマ受験なさるんですね。来月ですので、あともう少しですが、何か準備なさってますか?
幼児教室またはお受験の塾に通っておられますか?

あと、パドマダメな場合も考えてどちらかの幼稚園も受験なさりますか。

【6025565】 投稿者: こんにちは   (ID:.P381CjDpUY)
投稿日時:2020年 09月 21日 17:16

城星とパドマ、併願される方いらっしゃいますか?
城星の面接の日付14.15 とパドマのテストが被ってしまっていて
どちらか一つに絞ったほうがいいのか悩んでおります。。。
どなたか知恵をお貸しください。

【6026148】 投稿者: お受験mama4   (ID:SlYJrKC1xqw)
投稿日時:2020年 09月 21日 23:23

時間も丸かぶりですか?城星面接はもちろんお父様も行かれますよね?パドマを受けられる対策ももちろんされて、ですよね?その上でどちらでもいい感じですか?それを書いていただけたら、アドバイス出来るかな、と思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー