インターエデュPICKUP
176 コメント 最終更新:

追手門幼稚園について

【987240】
スレッド作成者: ぴよママ (ID:uuVc6lczfAU)
2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

【1442604】 投稿者: ↑   (ID:S1XpxbHTE0I)
投稿日時:2009年 09月 26日 22:54

教えて下さい。

【1442976】 投稿者: ハチ   (ID:8OkLJGyK9U2)
投稿日時:2009年 09月 27日 11:51

 公立小学校なら校区内の園やもっと普通の元気な園がいいのでは? 

 朝から園庭で遊んでいるような~

【1443168】 投稿者: だから   (ID:S1XpxbHTE0I)
投稿日時:2009年 09月 27日 15:49

校区内ですが。

【1443298】 投稿者: 小学生   (ID:PmeYTWy5og.)
投稿日時:2009年 09月 27日 18:52

追幼から公立小学校に行かれる方、沢山いますよ。
毎年半数くらいは公立ではないでしょうか・・?
160名程の園児のうち追小に進まれる方が毎年だいたい30人~
多い時で40人前後くらいでしょうか。
後は近くの国立・私立小がちらほらで、残りは校区が良いせいか
公立に行かれる方が多いですよ。
追幼近辺の北摂の公立小は中学受験率も高いですし、教育熱心な
ご家庭が多いので、追幼→公立小→私立中はとても多いです。
中学受験塾で追幼の頃の友達と再会、なんてよくある事です。
ちなみに追幼は普通な元気な園ですよ。朝から皆元気に園庭で遊んで
います。

【1445427】 投稿者: 送迎車   (ID:ei.lMOVAzkA)
投稿日時:2009年 09月 29日 10:01

今年も願書提出に並び始めましたね。
一年前を思い出します。

【1446270】 投稿者: 通りすがり   (ID:MomAlUdETN2)
投稿日時:2009年 09月 29日 21:52

もう並んでいらっしゃるのですか?

【1447023】 投稿者: 近隣   (ID:TYm/tc4a6ZM)
投稿日時:2009年 09月 30日 12:22

昨日の朝から並ばれておりましたよ。

【1448616】 投稿者: 当事者   (ID:Pqe787pOwsg)
投稿日時:2009年 10月 01日 15:08

徹夜して並ぶ方と当日の朝に向う方と分かれるようですね。
実際のところ、去年同様受付時間を過ぎても定員には達していない事になったのでは。
並ばれた方々は夜中に受付番号をもらい解散になったそうです。
でも何としてでも追幼に入れたいという方は夜中に番号札をもらったほうが安心なんでしょうね。
そこまでして・・・。という方は当日朝早めに行っても大丈夫そうという感じでした。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー