インターエデュPICKUP
176 コメント 最終更新:

追手門幼稚園について

【987240】
スレッド作成者: ぴよママ (ID:uuVc6lczfAU)
2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

【1740314】 投稿者: そもそも。・・・   (ID:fSgegVa0pTs)
投稿日時:2010年 05月 24日 10:59

スレ主さんは、さぞ追手門のことをご存知なんでしょうね。親の職業とかじゃなく、園の様子を教えて欲しい・・・・なんて。その考え方ちょっと間違ってますよ。
ハッキリ申し上げて、附追はまず親の職業やレベルをよく考えてから入る所だと思います。追幼~公立小なんてはずかしでしょ。近所の公立に行って、追幼からです。。なんて言ったら周りからドッピキ間違いなし。あ~、小学校いく余裕がなかったのかぁ・・・って思われます。世間はそういう勘繰りが大好きですから。それに半分は公立に行くなんてでまかせもいいとこです。7割は私立小学校。
追小にあがることはなくても女子系附属に進むとか、国立系に受かったとか。
追幼に行きたいなら、小学校中学校ずっと私学で行く覚悟でないと、親子共々恥ずかしい思いをしますし、自分は公立小に行っても特に周りから浮かない存在であると認められるなら、近場の幼稚園でいいんじゃないですか。

【1791017】 投稿者: うーん…。   (ID:S1XpxbHTE0I)
投稿日時:2010年 07月 07日 00:50

その考え方は、住んでる地域によりませんか?
高級住宅街にお住まいの方達なら公立小学校も、その雰囲気がありますので
わざわざ私立小学校に通わせてない方達も大勢知ってますよ。
公立小学校でもお迎えはフェラーリ、ポルシェ、マセラティなどは普通のご家庭ですよ。

【1798834】 投稿者: 高級住宅街   (ID:NdGfvQIHf3w)
投稿日時:2010年 07月 14日 22:53

高級住宅街といえば、島熊山?
東豊中町1・2・3丁目限定のお話ですよね?
やはり、追手門幼稚園の方も多いんでしょうね。
ここら辺の人は余裕がおありなので、
公立小学校に進んでも、むしろ何も思わなさそうですね。

【1799844】 投稿者: さゆき   (ID:WGWE7BsYTgQ)
投稿日時:2010年 07月 16日 01:00

しょせん大阪です。

【1800706】 投稿者: 追小   (ID:3IpBJBBycrc)
投稿日時:2010年 07月 17日 00:02

市内から追小の為に通ってます。
大阪。良いところですよ~。
さゆきさんは
芦屋の六麓荘在住ですか?(笑)

【1803631】 投稿者: 大阪市内から   (ID:DcxAFGmapbo)
投稿日時:2010年 07月 20日 20:36

通園を考え中です。

大阪市内から通われておられる方は多いでしょうか?

【1804965】 投稿者: 大阪市内から   (ID:DcxAFGmapbo)
投稿日時:2010年 07月 22日 12:17

上の大阪市内からの質問をしたものですが、続けて申し訳ございません。

昨年の、入園願書提出時ですがかなり並ばれたのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

【1816495】 投稿者: のんたん   (ID:DuPSqoUeesg)
投稿日時:2010年 08月 05日 21:53

人気の幼稚園ですので、2日前から並び始めます。ぎりぎりに並んでも入れるみたいですが、リスクがありますので前日から並ばれた方が良いと思います。アルバイトを使って並ばせている方がほとんどです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー