インターエデュPICKUP
176 コメント 最終更新:

追手門幼稚園について

【987240】
スレッド作成者: ぴよママ (ID:uuVc6lczfAU)
2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

【1823140】 投稿者: 大阪市内在住   (ID:BXZ1Mz/A3lA)
投稿日時:2010年 08月 15日 16:17

大阪市内在住の者です。再来年幼稚園受験を考えている娘がおります。
大阪市内から通われておられる方もいらっしゃるとのことですが、通園はどうしてされているのでしょうか?
車の方がやはりおおいと思うのですが、車だと渋滞の心配はないでしょうか?
公共交通機関で通われている人もいらっしゃいますか?その場合交通費は親の送り迎えを含めてどれくらいかかるものでしょうか?

【1869373】 投稿者: みたらし団子   (ID:hf4Ed4glb5Q)
投稿日時:2010年 10月 02日 06:52

年少女児の母ですが。
運動会の中の、保護者が出る競技を見て
とても怖がってました。
子供がショックを受けるような競技をする事が不思議です。
毎年同じ競技をするのですか?

【1871210】 投稿者: わらびもち   (ID:wJjuAWUvmnI)
投稿日時:2010年 10月 04日 12:10

自分の子供が通っているのなら
こんなところに投稿しないで直接
幼稚園に確認したらいいのでは。

【1904154】 投稿者: のんたん   (ID:m/EG9yn6zWA)
投稿日時:2010年 11月 01日 22:28

子供が怖がる競技って・・・意味不明です。
お父さんがサッカーボールを蹴って競争する競技ですよ。
とても微笑ましい感じでしたよ。
本当に運動会を見られてたのでしょうか?

【1909915】 投稿者: みたらし団子   (ID:hpUCDVW48NI)
投稿日時:2010年 11月 06日 22:04

年長さんのお母様による綱の奪い合いの事です。

【1913513】 投稿者: 毎年違います   (ID:U7ursnu014s)
投稿日時:2010年 11月 09日 20:46

毎年お母様の種目は変わります。
その年の役員さんがお決めになるのではないでしょうか。

【1916428】 投稿者: のんたん   (ID:m/EG9yn6zWA)
投稿日時:2010年 11月 11日 22:46

綱の奪い合いと書いてらっしゃいますが、一般的な綱引きですよね。
そんな競技で怖がっていたら、どこの幼稚園や小学校に行っても、
運動会が楽しめませんね。
お子さんが怖がらないようきちんとご説明してあげるべきですよ。

【2131225】 投稿者: だけど   (ID:DPunEz/.jiU)
投稿日時:2011年 05月 17日 16:34

外車ばかりで、笑います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー