インターエデュPICKUP
176 コメント 最終更新:

追手門幼稚園について

【987240】
スレッド作成者: ぴよママ (ID:uuVc6lczfAU)
2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

【2138847】 投稿者: わらびもち   (ID:ubPXt6z6rjo)
投稿日時:2011年 05月 23日 16:39

ひがみですか?
かわいそうに。
当然、わたしもベンツです。

【2146326】 投稿者: お知り合いは   (ID:W6829qDB8hI)
投稿日時:2011年 05月 29日 18:52

国産に乗られてますよ。
車で何かを判断されるんですか?

【2147340】 投稿者: わらびもち   (ID:K4jSuxSLhU6)
投稿日時:2011年 05月 30日 13:49

国産に乗られてますよ。・・・・誰が?

【2147448】 投稿者: 通りすがり   (ID:.io/fwZn4LA)
投稿日時:2011年 05月 30日 15:14

私の知人も国産車です。
同じ方ではないと思いますが。。。

第一、聞かれてどうするのですか???

因みに私共も他の私学に行かせておりますが、
学校へは国産で行く様にしています。
ベンツはプライベートで使います。

【2152877】 投稿者: 遠足晴れました   (ID:rGARUO.KqFo)
投稿日時:2011年 06月 03日 17:45

現在の内情をご存じない方の書き込みがおもしろいです。
子供たちは普通にのびのびと生活していると思います。
話題の車について、利便性もあり国産のワンボックス車にお乗りの方たくさんいらっしゃいます。
確かに輸入車も多いですが、個人的な見解として、区外からわざわざドライブで送迎されている
ご家庭は、追小をお考えのご家庭が多いと思いますので幼稚園全体の正確な縮図ではないと思います。
近年、定員割れしているのは事実ですし、数年前の痛々しいほどの華やかさ?やママトラブルも今は
ありません。拍子抜けするほど平和な毎日です。

【2153173】 投稿者: 追幼変わりましたね   (ID:E4Ua6Aqsooo)
投稿日時:2011年 06月 03日 22:25

国産ワンボックスですか〜
そんな超庶民的な車で追幼とは10年前なら
考えられませんでしたね!今や内部進学も少ないのでしょうか。
時代の流れですかね。

【2749557】 投稿者: うんざり   (ID:mzablaXV0pw)
投稿日時:2012年 11月 05日 22:30

ランチや行事のたびに洋服や靴、バッグを新調しなければなりませんよ。メイクアップにネイルサロンに美容院に…とぬかりなくおしゃれしなければ、恥ずかしい思いをしますよね。

【3692623】 投稿者: 清潔な洋服、TPOに合わせた鞄と車   (ID:VEMxuiqOKoo)
投稿日時:2015年 03月 16日 19:35

式の時は、着物でしたし、運動会などはスニーカーとコットンパンツ、
バックはケリー・バーキンの時もあればリュックの時もありますよ。
小学校に進学した時なんて送り迎えには、国産のワンボックスばかりでしたよ。
大き目の輸入車は家に置きっぱなして ほぼ、ワンボックス。
大きいのは一番近くのドーンセンターの立体駐車場に入らないです。
ポルシェは大体入るけど、パナメーラ・カイエン ベンツ BMW も 真ん中より大き目だと駄目
外においていい車は4台だけなので、そのうち一台はクロネコヤマトがほぼ、一日使っています。

とにかく、国産のワンボックス全然いいです。

子供の友達を一緒に乗せるのにも便利です。ランドセルとショルダーバッグだけで一人分いりますから。

TPOですよ。追手門小学校の入学式などに、着物がかなり多いですが、和の作法を知らない人の方が恥ずかしい。

おもしろかったのは、バーキンはカジュアルなので文化祭には多いのですが、テントの下の荷物置き場のプラスチックの大きなかごのなかにバーキンが無造作に入れられ積みあがってる感じなのですよ。

シャネルやエルメスの最新はその年に着ると、だぶります。
男性なら、ドルチェ&ガッバーナやモンクレールのジャンバーは主人がかぶってました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー