インターエデュPICKUP
176 コメント 最終更新:

追手門幼稚園について

【987240】
スレッド作成者: ぴよママ (ID:uuVc6lczfAU)
2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

【4179301】 投稿者: しまじろう   (ID:7u./LJhyMMY)
投稿日時:2016年 07月 13日 12:35

2017年度(平成29年度)入園の願書は、抽選になるようです。倍率どれくらいだろ。

【4183504】 投稿者: 普通のワーママ   (ID:cJGsDuZfMX.)
投稿日時:2016年 07月 17日 12:19

フルタイム勤務です。
来年度2号認定でこちらの園に希望を出すか迷ってます。
2号認定で在園されてる方はいらっしゃいますか?
預かり保育はどのような感じなのでしょうか?

【4230885】 投稿者: haruhana   (ID:TaEFAekV/KA)
投稿日時:2016年 08月 31日 08:39

現在2号認定で通園しています。
市役所申込になりますので、希望しても市役所次第になりますが、来年度も若干名募集あるみたいです。
ほかのこども園では、在園の2号認定の人数で募集枠がうまって受け付けてもらえないところもあるようです。
預かり保育は、しっかり見てもらえると思います。
うちもフルタイムですが、6時半ごろのお迎えになると、人数が少なくて少しかわいそうかなと思いますが、、、。

【4250134】 投稿者: しまじろう   (ID:mvqGvAW6bk6)
投稿日時:2016年 09月 16日 14:19

優先で、すでに98人とからしいですね。

【4251648】 投稿者: 楽しい幼稚園ですよ   (ID:vxXn9dCMmnk)
投稿日時:2016年 09月 17日 20:39

こちらの幼稚園3月に卒園します。素敵な幼稚園ですよ。小学校は付属の大阪城横に10月1日の受験で入れたらいいなと思っています。
上の子はすでに同小学校に通っています。

ちなみに、家が遠くなりましたので、一番下の子は違う幼稚園に行くことにしました。入園できるかどうかはわかりませんが。

小学校はこちらの付属に受験します。

【4255344】 投稿者: まみすけ   (ID:t8dpFqMyQ1k)
投稿日時:2016年 09月 20日 18:37

優先枠だけで98人って、一般枠ないじゃないですか。
数年前までずっと定員割れだったのに、どうして急に人気が出たのでしょう?
こども園になったから?

【4256224】 投稿者: 子ども園もあるけれど   (ID:vxXn9dCMmnk)
投稿日時:2016年 09月 21日 12:56

追手門学院小学校の付属ですから、理念が良いです。

【4264395】 投稿者: しまじろう   (ID:aiVNnw7OQhc)
投稿日時:2016年 09月 28日 11:39

理念いいですね。
ただ2年前までは毎年定員割れしていたのに、昨年から急に増えた理由に理念は直接関係ないでしょう。
こども園になっても2号枠は小数で知れてるし志願者の大多数は1号ですし、本当に謎です。
聞いた話では過去に給付金50万だったのが今はなくなったそうで、それが本当ならこの理由でしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー