来年から行かせる予定にしております。 在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、 追手門幼稚園の特徴を教えてください。 親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。 あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?
地元です。 昔は、気張ってお洒落してます、母になっても髪巻いてメイクにネイル、みたいなお母様がいるイメージでしたが 最近は、ロハス系?ナチュラルな感じなママさんが多いような。 資料を見ると、例年、追小への進学は20名程度、他の私立小(雲雀丘とアサンプションには毎年5~8名ずつ。あとは関大関学洛南あたりがそれぞれ毎年1~2名いたりいなかったり)と、池附が併せて20名程度、70~80名は公立小ですね。 北摂から追小への進学はほとんどおられないと言ってよいほど珍しいので、大阪市内からの遠距離通園は例年20名程度なのでしょう。