インターエデュPICKUP
176 コメント 最終更新:

追手門幼稚園について

【987240】
スレッド作成者: ぴよママ (ID:uuVc6lczfAU)
2008年 07月 22日 22:57

来年から行かせる予定にしております。
在校生もしくは、卒業生のママにお聞きしたいのですが、
追手門幼稚園の特徴を教えてください。
親の職業等ではなく、内容についてです。よろしくお願致します。
あと、親が行事に参加する頻度はどれぐらいでしょうか?お勤めしているママもいるのでしょうか?

【1259708】 投稿者: あ   (ID:ei.lMOVAzkA)
投稿日時:2009年 04月 16日 06:58

皆さま お子さまは元気に通園していらっしゃるでしょうか?
うちの子は園生活が気に入ったようで、今のところ機嫌よく通園してくれているのでホッとしてます。
入園式で思ったこと、
・大きめの制服の子供たちがなんとも言えず、かわいらしかった。
・パパの参席率の高いこと!祖父母の方も多かったです。
・きちんとされてるママが多い。お着物の方も素敵でした。

園生活を通して子供はもちろん、母である私も成長していきたいと思っています。

【1260693】 投稿者: 素敵ですね   (ID:z4/4I9clg1Q)
投稿日時:2009年 04月 16日 22:56

ちなみにお子様はどのようなブランド服を普段着にされていますか?

【1275730】 投稿者: 送迎車   (ID:ei.lMOVAzkA)
投稿日時:2009年 05月 01日 03:25

やはり外車が多いですね。国産はトヨタ、ワンボックスが多いです。
なにわナンバーはもちろん、和泉、神戸ナンバーの方もちらほら。
みなさん 遠くからご苦労様です。

【1277147】 投稿者: もと追幼   (ID:XXlkQwyCJfE)
投稿日時:2009年 05月 02日 13:31

それはもちろんファミリアです。
水筒、お弁当セット、レインコートに傘、靴下につけるネームタグ、座布団カバーにつけるアイロンプリントと何から何まで全部ファミリアの方も大勢いらっしゃいます。だから持ち物も入れ替わりやすく大変です。
それからサエグサやマ・メールの輸入物も多いですよ。みんなで公園に遊びに行く時も手は抜けません。
今思えばバカバカしかった。

【1280764】 投稿者: 現追幼   (ID:0nafutOMAcE)
投稿日時:2009年 05月 06日 22:15

今は 時代が不景気だし、そんなに わかりやすい人は減っていると思います。
みなさん、案外無理していると思いますよ。(ファッションや持ち物。子どもの持ち物)
現に小学校に進むのは3割ほどですもの
(小学校は それは もう 信じられないお金持ちが多い)
私もその一人。
園用に バーキンとシャネルのチェーンバッグ 買い足した。
この性格嫌になるけど 仕方ない

【1281801】 投稿者: ファミ   (ID:z4/4I9clg1Q)
投稿日時:2009年 05月 07日 21:22

お迎えにシャネルとかなんですか?やっぱり住む世界が違うわ。

【1291893】 投稿者: 親子遠足   (ID:IYdhJP1xTsM)
投稿日時:2009年 05月 16日 21:19

親子遠足、何を着ようか。
持ち物。洋服。靴。バッグ。メイク。ヘアスタイル。
考えるとしんどいです。

綺麗でいたいし、綺麗なお母さん方と仲良くしたいので
行事ごとに全て新調してしまいます。

参観日も、親睦会も、正直頭痛いです。

送迎は確かに外車ばかりですね。
本当に高そうなポルシェにベンツにアウディに。。と凄いですよね。

子供は園生活に慣れて楽しそうにしてます。心から嬉しいです。
でも、外見や裕福さでの見栄の張り合いに早くも疲れています。

【1292422】 投稿者: ファミ   (ID:z4/4I9clg1Q)
投稿日時:2009年 05月 17日 12:19

子供だけでなくお母さんもおしゃれなど楽しめていいですね。もちろんお子様が主役ですが。自分なりのおしゃれでいいのではないですか?少なくとも入園させられる経済力をお持ちなのですから。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー