最終更新:

81
Comment

【1851588】南港さくら幼稚園とアスール幼稚園で迷っています!!

投稿者: るんるん   (ID:n.15BVPga82) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:47

南港さくら幼稚園に通ってる方教えてください。。

さくらようちえんの教育方針にはすごくひかれるところがあり、とても魅力的です。しかし、気になってることが一つあり、子供が自由に遊べる時間が少ないように思うのですが、実際どんな感じなのでしょうか?? 休みじかんがあると聞きましたが、子供たちは実際にどのようにどんな感じの遊びをしているのですか??
 幼稚園が終わってからは、お友達同士お約束して遊んだりしてるのでしょうか??

さくらでは色んな経験はできますが、少しお友達同士のかかわりが少なくなるのではないかと少し疑問に思いましたので、知っている方がいらしたらぜひ教えてください。。

あと、親の役とかはどのような感じかも教えていただければと思います。

アスール幼稚園では、自由遊びの時間なんかはどのような感じですか? あと、読み書きなどはどのくらいまで教えていただけるのでしょうか??
 親の役なんかはどのようなかんじですか??

知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1959079】 投稿者: 大失敗でした。  (ID:CvqAhsh21rA) 投稿日時:2010年 12月 22日 09:19

一生の不覚です。

人の意見を聞き入れる事の出来ない副園長。

ますおさん状態で副園長に意見を言えない園長。

先生方は洗脳され、子どもの事より副園長の為、園長の為だけに動く。

辞められた先生もあんな仕打ちをされたから幼稚園の先生は「もうこりごりです。」と言われておられました。

中に居られる先生にも本音をいわれる先生にもこんな幼稚園は仕事と割り切ってしないと出来ませんなどと言われていた先生も居られましたが数年後耐えられず辞められました。

音楽発表会も先生方の手作りの服も可愛いですが裏の待機もあの薄い格好で寒い極寒の中写真撮影をして後に出番までずーっとふるえながら待っています。

裏の裏まで見ることの出来ない保護者はかやの外です。

可愛そうなのは子どもです。

関わらず過ごすことが出来たら関わりたくなかった園です。

2. 【1969752】 投稿者: ぺけぺけ  (ID:tq5u3KqwECs) 投稿日時:2011年 01月 05日 09:54

こんにちは。私はアスール幼稚園の卒業生です。
    アスール幼稚園は皆仲良しで友達思いの生徒がとっても多いです。
    アスール幼稚園は先生がとっても優しくて生徒思いの良い先生です。
    私はアスール幼稚園に入ってよかったことは、

1つ目は 先生が優しいこと!
    2つ目は 生徒が皆仲良しで喧嘩をしても先生が解決してくれてまた仲良くなれてより絆が深まること!(^^♪
    3つ目は 先生が1人1人にアドバイスをしてくれるコト!
    4つ目は 生徒が「何々やって」っていったらすぐやってくれること!!
    まだまだあるのですが、書ききれなそうなのでこのへんにしておきます!

幼稚園を探している又は迷っているって言う人は
    ぜひこの掲示板を読んでみてください!!!!

私はアスール幼稚園をおすすめします!
    絶対に入って損はしません!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にアスール幼稚園にはいってよかった!!!!!

アスール幼稚園の先生にめっちゃ感謝感謝しています。!

アスール大好き❤❤ 

アスール幼稚園         あ❤リ❤が❤と❤う❤ 
    ではこれで

3. 【1971394】 投稿者: ぴょん  (ID:s5Q2VDA2uNw) 投稿日時:2011年 01月 07日 10:05

私はさくら幼稚園が大好きです☆☆☆

先生は熱心で特に毎月末におたより帳の最後にコメントを書いてくださいますが、
    主任が書かれるメッセージには目からウロコです。
    ありきたりなメッセージではなく我が子を良く見てくださっていて、
    短所もプラスにとられてくださるような方です。

先生の服装などもキチッとされていて
    挨拶もいつも元気にしてくださいます。
    先生らしさが感じられ、尊敬します。
    いまどきのチャラチャラした頼りない先生たちではありません。
    いつも良く笑ってくれています。

お友達もみんな仲良く遊んでいます。
    我が子は「さくら幼稚園は色々連れていってくれるから楽しい!」と言っていました。

3人お子さんがいる方で2番目のお子さんをさくら幼稚園に
    通わせた方の上のお姉ちゃん(小学4年生)が
    「私もさくら幼稚園に行きたかったわ」と言っているくらい
    子どもたちにとっては楽しい園です。

幼稚園選びは損得ではありません。

私はさくら幼稚園が大好きです。

これから幼稚園を探す皆様が良い幼稚園に巡り合い、
    お子様が素晴らしい園生活をおくれることを祈っています☆☆☆

4. 【1971954】 投稿者: さくら卒園&在園児です  (ID:6LhP4Kf44sc) 投稿日時:2011年 01月 07日 23:19

はじめまして!ここで書き込みがあった様に、もうるんるんさんに対しての選択の時期は過ぎた様に思いますが
    見てみてびっくりなので、書かせて頂きます。

家は卒園した子供と在園中の子供がいて、さくら幼稚園にお世話になっています。

るんるんさん御自身も、まさかこんなに膨らむとは思ってらっしゃらなかったんでしょうか?
    私も何で、こんなにさくらに対して悪口を書かれているのか、意味が分かりません。
    さくら幼稚園に対して、るんるんさんの趣旨とは全く違う、意見の粋を超えて、
    一生の不覚とか監獄とかこれ見よがしに書かれた文句、、ある意味いじめであり、大人としてどうなのかと思います。

確かに、書かれている様に、副園長先生の言動等は少し問題があるとは思いますが、
    在園生で書かれていた方の様に、大人としてうまく流せば良かったんではないでしょうか?

ひどい事、心外な事を言われた方も確かに聞きますが、
    正直、そんな事はどこにでもあると思いますし、他の幼稚園や、保育園に通わせている親御さんから
    もっとひどい事とか聞いた事もあります。
    でも、そこでムキになり、いちいちくってかかっていたら、何処でも同じ事の繰り返しの様な気がします。

上の子を入園させる時に、私の友達も一緒に入園したけれど、年少の終わりの時に、
    副園長先生ともめて、退園しました。

転園しましたが、「あの時は腹が立ったけど今となれば、子供のためにやっている事は本当にさくら幼稚園が良かったな」
    と、笑って話ていますよ(^^)

上の子の友達で、「自分もさくらが良かった!、将棋習いたかった」と
    その子は、いきいき活動で将棋を知り、もっと早く知りたかった思いでさくらが良かったみたいです(笑)

その子その子で、趣味も興味も違い、「○○が良かった」というのは結果論で何が良いのか分かりませんが、
    これも書き込みがあった様に、色んな事を教えてくれて、親が気付かない自分の子供の可能性というものを知ったり、
    ある方は、まさか自分の子供が将棋なんて!って思ってらっした親御さんがいましたが、
    そこのお子さんは、すごい将棋にはまって、レベルも半端なかったです(笑)

うちの子は、意外にもラグビーが向いていた、それも驚きました。
    近場にラグビーを教えている所があれば、絶対に続けさせたいのですが、残念ながら近場にはなくて・・・(><)
    また、剣道もさくら幼稚園の影響で好きになり、習いました。

PTA活動ですが、2年間PTA活動をして、確かに大変でした!!!
    でも、大変でも、授業の日に私がPTAで園にいてると子供は「お母さん頑張って!」と凄い喜んでくれたし、
    バザーの時、お店をやっていたのも、子供は凄い喜んでくれました(^^)
    他のお母さん達とも仲良くなって本当に楽しく充実した2年でした。
    最後の1年も全然OK!と思っていたけれど、去年3人目の出産があって配慮して下さり、私が役員をする事はありませんでした。

音楽発表会の事で書かれていた、ぺらぺらの衣装ですが、全て先生の手作りです。
    確かに寒そう(><)子供も「めっちゃ寒かった!」って言ってたし
    「確かにもうちょっと考えてくれても(笑)」と保護者同士で話したりありますが、そんな事なんかより
    とにかく親は感動します!子供も大勢の人の前でやりとげた事の達成感ですごい誇らしげでもあり、喜びで満ち溢れています!

先生方は、運動会や音楽発表会前は、夜遅くまで手作りの衣装を気持ちを込めて作ってくれています。
    そんな人の気持ちを、ただ批判的に「寒そう」は、あまりにもひどいと思います。

と、こういう気持ちを気付かせてくれたのは、実はわが子です。
    家の整理で、その衣装を捨てようとしたら「せっかく先生が作ってくれたんやから捨てないで!」と
    わが子に言われて、すごく反省しました。
    裏を返せば、そういうわが子の気持ちを教えてくれたのは先生なんだと、感謝しています。

少なくとも私達親子は監獄だなんて、これっぽっちも思ってなく、
    楽しく過ごしておりますし、上の子も勿論!さくら幼稚園で良かったと思っています。

合う合わないは、実際通ってみないと分からないと思いますが、それは、どこでも同じだと思うので
    あくまでの参考程度になれば幸いです。

もう遅いですよね?
    もっと早く、この書き込みを知れば(><)ごめんなさい。

5. 【1974274】 投稿者: 辞めて良かった。  (ID:t0ONvSsWsA6) 投稿日時:2011年 01月 10日 14:33

園長副園長の子どもや保護者、先生方に対する言動が怖すぎます。
    特に副園長。

子どもも私も夢でうなされもっと早く辞めるべきだったと後悔しています。

思い出すだけで怖い思いでばかりです。

お友達も重傷になってから辞めることになりその方は本当に辞めて良かった!

他にもこんな素晴らしい幼稚園があったんだ!と途中退園されたことを後悔されていません。

雇われている先生方や保護者、園児など被害者が増えない事を願うばかりです。

6. 【2049982】 投稿者: …。  (ID:pXSf4Bdl3fw) 投稿日時:2011年 03月 08日 05:26

入園させてよかった者ですさんへ。

副園長、一般の人とかけ離れた言動をするって…( ̄□ ̄|||)

そんな人間のいる幼稚園なんかに、よく大事なお子さんを預けられますね。
    信じられないわ!

7. 【2064489】 投稿者: 入園させて良かったです!!  (ID:3m6OMdis4NE) 投稿日時:2011年 03月 20日 01:06

「・・・」さんよりお言葉がありましたので・・・。

確かに私の書き方がちょっと間違ってましたね、
    この掲示板にて園長先生・副園長先生のことをあまりにも
    ひどく書かれている方がいらっしゃるので、
    その方たちのお気持ちも理解できる部分もあると思い
    そのような表現をしました。

誤解を招く書き方で失礼しました。

私は大事な自分の子どもだからこそ、
    さくら幼稚園でご指導いただきたいと考えています。
    立派に素直に育ってくれています。
    親も子も成長できる場です。
    周りの方の批判ばかりではなく、自分を磨いていける場でもあります。

様々な考え方の人たちがいて当然です。
    どうぞご理解ください。

8. 【2065713】 投稿者: 常識外れすぎ。  (ID:FNax4PUOzp.) 投稿日時:2011年 03月 20日 23:44

兄弟園の塚本幼稚園の新園舎に立て替えの際

周辺の方には一言の挨拶も一切無しでした。

楽器などの音も苦情に対して反対にくってかかって常識なさすぎ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す