最終更新:

81
Comment

【1851588】南港さくら幼稚園とアスール幼稚園で迷っています!!

投稿者: るんるん   (ID:n.15BVPga82) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:47

 南港さくら幼稚園に通ってる方教えてください。。
 
 さくらようちえんの教育方針にはすごくひかれるところがあり、とても魅力的です。しかし、気になってることが一つあり、子供が自由に遊べる時間が少ないように思うのですが、実際どんな感じなのでしょうか?? 休みじかんがあると聞きましたが、子供たちは実際にどのようにどんな感じの遊びをしているのですか??
 幼稚園が終わってからは、お友達同士お約束して遊んだりしてるのでしょうか??
 
 さくらでは色んな経験はできますが、少しお友達同士のかかわりが少なくなるのではないかと少し疑問に思いましたので、知っている方がいらしたらぜひ教えてください。。

 あと、親の役とかはどのような感じかも教えていただければと思います。

 
 アスール幼稚園では、自由遊びの時間なんかはどのような感じですか? あと、読み書きなどはどのくらいまで教えていただけるのでしょうか??
 親の役なんかはどのようなかんじですか??
  
 知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2628452】 投稿者: ようするに  (ID:A.Mo/ZsAT0g) 投稿日時:2012年 07月 24日 15:15

    火のないところに煙はたたぬ
    1人や2人の方が開成幼稚園のことを書いているのではないですよね。
    ということは、「悪口」ととるか「真実」ととるかはその人次第で、
    色々な事件があったことは事実なんでしょうね。
    その証拠にアスールに関しては、悪口(真実)もなければ、擁護もない。
    アスールを退園したかたもいるはずなのに。

    客観的にみれば、
    卒園式でどなりにいった親御さんも親御さんですし、
    園児の前で応酬した園長さんも園長さんです。
    親御さんは場をまきまえるべきですし、
    園長は怒鳴られるような行動をとるべきでない。

    アスールでいえば怒鳴る人も怒鳴られる園長もいないのでしょうね。
    卒園式にそんなことはおこったことないのでしょう。

    だから書き込みがない。

    火のないところに煙はたたぬ

    昔の人は良くいったものです。

  2. 【2669610】 投稿者: 高校生になりました!  (ID:pwLzjDigFO.) 投稿日時:2012年 09月 01日 01:09

    突然ですいません。
    私は、南港さくら幼稚園を卒業した者です
    今は開成幼稚園になりましたが、さくら幼稚園は本当にいい幼稚園だと思います。
    その頃の友達と、今でも年賀状のやりとりもしています。
    南港さくら幼稚園に行かせてもらえて、本当に良かったなぁ、と思いました(^^)

    投稿から時間が経っているので、参考になるかわかりませんが…(^^;

  3. 【2724388】 投稿者: さくら  (ID:HmutSh/Jqig) 投稿日時:2012年 10月 14日 23:34

    来年から息子さくらんぼ組に入園させるつもりです。

    面接があるのですが、どのようなものなのでしょう。

    どんな格好でいったらよいのかもわからないので、アドバイスお願いします。

  4. 【2761736】 投稿者: 塚本  (ID:C32XmCApTWU) 投稿日時:2012年 11月 16日 08:01

    そう思いました。
    自分もどうしても無理と思ったので、辞める事にしました。
    あの人の口に騙されてはいけないと思いました。

  5. 【2785360】 投稿者: 通わせている者です。  (ID:CIbdmVmae46) 投稿日時:2012年 12月 08日 18:13

    さくらんぼ組さんの面接は、挨拶、積み木や簡単な図形を使ったもの、タンバリンなど楽器を使って運動反応を見るようなものでした。特に難しいことではないと思います。ご両親から離れて1人で先生と対峙するので、ママと離れるのを嫌がる子は大変かもしれません。

    いろいろなご意見がありますが、みなさん体罰に対する考え方、幼児教育に関する考え方は人それぞれだと思います。お辞めになった方は園とは考えが合わなかったということではないでしょうか。今までの書き込みを見て、合わないなと思えば入園しなければいいだけの話だと思います。

    うちの子は体罰など受けた事は無いですし、受けた子がいたとしても少数だと思います。叱られるのは子供が原因を作っている筈で、園ばかりを一方的に責めるのはどうでしょうか。

    私も園に対して多少の不満はありますが、とてもたくさんのよい経験をさせていただいていると思っています。園=人と考えれば、人を見て上手く付き合うということも、社会において必要だと思います。

  6. 【2896040】 投稿者: 開成  (ID:.VE6Y/PsGwU) 投稿日時:2013年 03月 13日 16:42

    また犠牲者がでました。
    いいかげんに親子を傷つけるのは辞めてほしい。
    入学前までの準備期間として卒園するまで責任ある言動をしてほしい。

  7. 【2921311】 投稿者: さくら  (ID:qOJUjxBzgsk) 投稿日時:2013年 04月 05日 16:36

    そうなんですか?
    よく有るんですね。
    どのような、犠牲が出たんですか?

  8. 【2933438】 投稿者: ぴっつ  (ID:/g0XHPqC.wM) 投稿日時:2013年 04月 16日 18:11

    開成幼稚園への入園を検討している者です。
    HPを見たら小学校受験の合格者数が公開されていますが、受験のためのサポートなどはあるのでしょうか?
    教育大附属を考えているのですが、塾なしでは厳しい感じですか?
    ご存知の方宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す