最終更新:

89
Comment

【2081989】トリニティ・ミライ インターナショナル

投稿者: international   (ID:5t43g41D//A) 投稿日時:2011年 04月 02日 23:09

くずはにあるトリニティ・ミライ インターナショナルに興味があります。ここはインターナショナルスクールというよりも英会話教室のように考えて良いのでしょうか。子供は2歳になったところなので、10時から14時のプレスクールだど、少し時間が長いので心配なところもありますが、HPで見ると飽きさせないような楽しいクラスがあるようです。どのような先生方か、クラスの雰囲気や通っておられるお子さんのことなど、良くご存じの方、教えてください。学校の責任者は中国人系アメリカ人の方のようですが??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 12

1. 【4732549】 投稿者: Zxcvb  (ID:MgKUSgtNiII) 投稿日時:2017年 10月 10日 04:54

小さい頃から通わせたが、期待するほどの英語力は付かなかった。
    英語で過ごす時間が長いので、日本語も年相応に追いつかず。
    少人数制なのに生活面も目が行き届いてない感じを受けた。

やはりインターだからか、
    入園してしばらくすると子供の態度も悪くなった。
    ストレスになる事が多かったのだろうか?

先生の入れ替わりも多く、安心して預けてられない。

2. 【4737484】 投稿者: okasi  (ID:Y4VgJt3gAHA) 投稿日時:2017年 10月 14日 07:17

もういない先生の顔写真をホームページ、駅の看板、パンフレットにいつまでも使い続けてる。

3. 【4737642】 投稿者: okasi  (ID:Y4VgJt3gAHA) 投稿日時:2017年 10月 14日 10:26

移転先は
    民家隣接、交通量の多い狭い道路沿い。

4. 【4737803】 投稿者: yoママ  (ID:nfl3EgYL32o) 投稿日時:2017年 10月 14日 12:51

移転するんですかー?近くに?道路狭い、交通量多いんですかー。
    車で送れないようなところですか?

そして、子供さんがどんな痛い思いをされたのですか?
    もし、次が決まってられるならば、生き生き過ごせる場所だったらよいですね。

5. 【4738479】 投稿者: FGMK  (ID:rmsS55ESVNU) 投稿日時:2017年 10月 15日 00:44

来年度からお世話になろうかと考えています。
    書き込みに凄く園が悪いような事が書かれていてビックリしました。でも私が実際見学に行った時の園と書かれている内容の印象が全然違うかったのでここに書き込みさせて頂きます。
    この前見学に行かせて頂きましたが、先生方はみなさんニコニコされていて子どもたちもとても楽しそうにレッスンを受けられていました。
    プレクラスさんと幼稚園部と両方見させて頂きましたが、まずあんな小さい子たちが椅子にちゃんと座って楽しそうに歌っていたり、先生のお話しを聞いていた事に驚きました。
    幼稚園部のほうでもネイティヴの先生が子どもたちに質問をするとちゃんと手をあげて答えていたのを見てしっかり理解できているのだと感心しました。
    何箇所かインターナショナルスクールを見学に行かせて頂きましたが、こちらの園がうちの子には一番あっている思い来年度からお世話になろうかと考えています。
    書き込みに書いてある年少クラスさんが半分辞めたりと書いてありましたのでよほどの理由があったのかなと少し気にはなりましたが、書き込みされている内容をよくよく見ているとこの短期間に園に対して中傷的な書き込みをされているのと質問されてる方とそれに対して答えている方のIDが同じだったので、【それが何個もあって】これはきっと辞められた方が嫌がらせで書いたものなのかと思いました。私の勝手な推測ですが・・
    もし、それが本当であれば完全に営業妨害ですね。
    ここの園の書き込みだけみれぼ本当に酷い園に感じるでしょうが実際私が感じた園とは全く違うので!それに来年度から園舎になると聞きました。
    広くはないでしょうが園庭もあると聞いたのでそこも決めてになった1つです。

6. 【4739320】 投稿者: pm  (ID:QxEPnjW7E0A) 投稿日時:2017年 10月 15日 17:43

来年度からご入園おめでとうございます!
    これからお子さんがどう成長されるか楽しみですね。
    新しい園舎に園庭も楽しみですね。
    青空のもと、思う存分走り回れるような素敵な環境なのでしょうか?
    入園の決め手になるほどの恵まれた環境、
    羨ましい限りです。
    一度見学しただけで、様々な推測をなさることのできる、大変聡明で思慮深い投稿者様ですね。

口コミの真偽は、
    入園されてからご自分でご体感されたうえで、
    また数年後、必ず口コミのご投稿お願い致します。
    下の子に活かしますので。
    楽しみにお待ちしております。
    では、さようなら。

7. 【4739986】 投稿者: 消さないでね  (ID:UhYllmyvHbY) 投稿日時:2017年 10月 16日 08:55

園長は一生懸命考えて子どもに寄り添おうとして 対応をしてくれ、
    そんな姿に心を打たれて応援する保護者も多いと思います(園側に気に入られる保護者という事になるのでしょうか)

今回、年少の数人 スクールを辞めれ残念でしたが(各家庭 様々な思いがありスクールに期待されて入園された気持ちがわかるからです)
    ただ、その中の保護者の方が
    卒園生・在園児の保護者にスクールの中傷ともとれるメールを送ったり等をされていたので、正直 辞められてホッとしている保護者が多いです。
    そこはスクールの英断だったと思いますが、〇〇〇×××様が書かれているようにスクール側はクレーム扱いにせず、公平に保護者の意見や指摘された事は見直す姿勢がないと同じ不満は毎年あらわれると思います。
    今回はスクール側と保護者の相性が悪かったみたいですね。

スクール側は保護者を個別室に呼んで言い訳をしている場合ではありませんよ!!
    その暇があれば子どもと向き合って、普段から保護者とコミニケーションをたくさんとって欲しいです。

私はトリニティーが大好きなので、この様な悲しい事が二度と起こらないように心から願います。

8. 【4740495】 投稿者: おもしろい  (ID:t/aWR5Tn8Wc) 投稿日時:2017年 10月 16日 15:58

なぜ、幼稚園側が協力的ってご存知なのですか?たぶん、また幼稚園側の方が保護者になりきって書いてられるのでしょうが。
    もし違えば、そんな話まで幼稚園側が保護者にされてるということですね。それはそれで変ですね。

文章的に、
    やましいことはないから協力的です。

在園時は迷惑しております。

という文章で、園が書いてられるのだなと思いました。

入れるのも辞めるのも親の責任ですが、なぜそうなったかということは目隠しをしてすべて人の責任。
    やめられた方は真実を伝えてられるだけですし、もし、やましくなく、子供のことを考えて幼児教育していると思われるなら、そのまま進めば良いだけのことですし、躍起になって言い返している方がおかしいと思いますよ。

写真のことにしても、先生の写真を変えれて、ノーイメージにする時間があり、小さい子のクラスの先生?の写真は載せない。プロフィール載せれないの?って思う人もいてもおかしくないですよね。
    本来なら一緒に子供達の写真も変えれば良いのに。と、思う人がいてもおかしくないだけの話です。もちろんどこの学校も掲載写真の許可、不許可には、サインしているのでプライバシーのことは、言えないかとは思いますが、そんなにできる学校ならばホームページもきちんと更新しているはずですよね。

本当に子供のことを考えてらっしゃる学校ならば、いくら責められても、批判などされても、責め返さずにいて欲しいもんですね。

実際、インターナショナルだろうが普通の幼稚園だろうが子供の大事なところを育てていかないといけないところです。そこを、きちんと判断して幼稚園の選定ができたらいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す