最終更新:

58
Comment

【21261】芦屋の幼稚園選び

投稿者: 過去ログ見ましたが決め手なく・・・   (ID:BltlUbs.T52) 投稿日時:2005年 01月 21日 13:07

はじめまして。
今年2歳になる娘がおります。少し早いのですが、幼稚園選びでお伺いします。近隣にみどり幼稚園があるのですが、外から拝見したところ園庭も狭くおとなしそうなお子さんが多い印象を受けましたが、評判はいいようですね、どういった点が魅力な園なのでしょうか?又、こちらは小学校受験されるお子さんが大半と聞いたのですが、受験しないお子さんにとってはどんな園でしょうか?お友達と遊びにくい等の影響はありますか?(娘には公立の小学校から中学受験をしてくれれば・・・と考えているのですが)
又、公立幼稚園(岩園や小槌になります)は2年保育ですよね。その場合3歳くらいからプレスクールでいいところかあれば公立も候補に入ってくるのですが。安心して預けられお友達とも遊べ躾もしてくれるようなところありましたら教えて下さい。ぴーすらんどというところはどうでしょうか?
長々となりましたがよろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【198082】 投稿者: キンダーハウス  (ID:boXNX0oWwKk) 投稿日時:2005年 10月 17日 21:25

ひかる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 二歳の男の子がいます。芦屋のキンダーハウスという保育施設をご存知ですか?幼稚園は違うところにいくつもりですがそれまでの間通ってはと思っています。またみどり幼稚園は選考はされるのでしょうか?知っていること教えてください。

私の子供はキンダーハウスには行きませんでしたが、見学には行ったことがあります。
    芦屋川沿い(川の西側)の、とっても素敵な洋館ですよね。
    中もひろびろとしています。
    お庭も広く、また、すぐ近くに公園もあって、そこにもよく行かれるようです。
    幼稚園が始まるまでの間、あそこに通わせられるのはいいのではないかと思います。
    スクールバスもあります。

2. 【198100】 投稿者: トム  (ID:YRZRxjaxgi6) 投稿日時:2005年 10月 17日 21:38

「まま」さんも「よしこ」さんも、いくら名前を変えてもダメですよ、
    まず貴方のパターンは考えてるようで単調です。
    キンダーの事が知りたい方なら不自然に割り込まなくても、キンダー
    の板を立てるでしょうし、夙川付属の板でいたずら書きの小細工をして
    もだめです。
    全てが貴方だとは言い切れませんが、多くは貴方だと思います。

3. 【198378】 投稿者: 61.46.120.102  (ID:DvShhoQ5BWk) 投稿日時:2005年 10月 18日 03:35

って何の番号ですか?同じ人でもまったく番号が変わったり、61.だけそのままであとの番号が変わったり、しますよね。それで皆さん「同じ人だ」とか断定されるみたいですが。

芦屋キンダーハウス本当にご覧になりました?園長が服装や髪型が妙にだらしなさそうで、うちはやめました。お給食もとても悲しい内容でした。

4. 【198706】 投稿者: .よしこ  (ID:xATvGKj196I) 投稿日時:2005年 10月 18日 12:54

>トムさんへ
    私、初めて書き込んだんでが・・

芦屋川沿いの洋館だったのですか、私勘違いしていたようです。
    近所にある託児施設がキンダーがつくので・・・それでしたら、少し
    参考意見が書けるかなと思った次第でした。

5. 【199108】 投稿者: ?  (ID:3x.iif3u.oQ) 投稿日時:2005年 10月 18日 20:28

トムさんトムさん
    あなたが一番何者?・・・・

6. 【199265】 投稿者: ひかる  (ID:.cNFZeOb2SY) 投稿日時:2005年 10月 18日 22:49

61.46.120.102 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > って何の番号ですか?同じ人でもまったく番号が変わったり、61.だけそのままであとの番号が変わったり、しますよね。それで皆さん「同じ人だ」とか断定されるみたいですが。
    >
    > 芦屋キンダーハウス本当にご覧になりました?園長が服装や髪型が妙にだらしなさそうで、うちはやめました。お給食もとても悲しい内容でした。

通ってらしたのですか?悲しい給食とはどんなものでしょう?

7. 【199437】 投稿者: トム  (ID:mbuNJPwwzc2) 投稿日時:2005年 10月 19日 01:44

さあ私は誰でしょうね、何故解るのか不思議なのかな?w
    番号だけで判断する様な事はしてませんよ、根拠が合っても確定的な証拠が無い事は
    書かない様にしますね、また根拠の核心もネットで書くのは控えさせて戴きますが、
    芦屋界隈はある意味で、偏見を持つ方が多くお住まいに為られているので、荒しさん
    が多いのも肯けますが、関東のお受験過熱地区ででも芦附スレまでは荒れません。
    では芦附は全国でも特記する程のダメ幼稚園ですか?一部の熱心な荒しさんが居られ
    ると考えるのが自然ですよね。
    芦大に限らず定員割れの大学は多数存在しますが、定員が割れた時点で何処も同じ様
    なレベルですし、学歴だけで良い先生に為れるのでしょうか?
    その点、附属や太いパイプが有る幼稚園は優先的に良い人選が出来るので有利ですね。
    でもでも、其れだけで良い幼稚園に為るとも思われないし、噂話もほどほどに、最後
    は自分の目で確かめるのが一番かと思います。
    一部の偏見を持った荒らしマニアさんに独占されない、健全な掲示板に為る事を此れ
    からも願っています。

8. 【199759】 投稿者: maam  (ID:3x.iif3u.oQ) 投稿日時:2005年 10月 19日 12:55

芦屋界隈はある意味で、偏見を持つ方
    トムさんの思われる上記の方 偏見とはどのような偏見
    ですか。よろしければおしえてください。

トム さんへ:
    > さあ私は誰でしょうね、何故解るのか不思議なのかな?w
    > 番号だけで判断する様な事はしてませんよ、根拠が合っても確定的な証拠が無い事は
    > 書かない様にしますね、また根拠の核心もネットで書くのは控えさせて戴きますが、
    > 芦屋界隈はある意味で、偏見を持つ方が多くお住まいに為られているので、荒しさん
    > が多いのも肯けますが、関東のお受験過熱地区ででも芦附スレまでは荒れません。
    > では芦附は全国でも特記する程のダメ幼稚園ですか?一部の熱心な荒しさんが居られ
    > ると考えるのが自然ですよね。
    > 芦大に限らず定員割れの大学は多数存在しますが、定員が割れた時点で何処も同じ様
    > なレベルですし、学歴だけで良い先生に為れるのでしょうか?
    > その点、附属や太いパイプが有る幼稚園は優先的に良い人選が出来るので有利ですね。
    > でもでも、其れだけで良い幼稚園に為るとも思われないし、噂話もほどほどに、最後
    > は自分の目で確かめるのが一番かと思います。
    > 一部の偏見を持った荒らしマニアさんに独占されない、健全な掲示板に為る事を此れ
    > からも願っています。
    >
    >
    >
    >
    >
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す