最終更新:

222
Comment

【3795564】大阪市内の幼稚園選びについて

投稿者: 中央部在住   (ID:8toYgzs6T36) 投稿日時:2015年 07月 15日 22:20

子育て支援の園庭解放にあちこち行かせてもらっています。
アスール幼稚園 みなと幼稚園 川口聖マリア幼稚園 パドマ幼稚園 南恩加島幼稚園 塚本幼稚園(体験教室)
幼稚園によってかなり違いがありますね。
先生の姿勢の美しさがある幼稚園はウエルカム体制が整っていました。
レベルの高い体操の先生や音楽の先生がいる下町幼稚園
子育て支援に来るママのファッションや言葉遣いもさまざま
私の住んでいる地域付近でバスを見かけた所に行かせてもらっています
皆様のおすすめはありますか?
制服は断然川口聖マリア幼稚園がよかったです。合服の頃ですが、、、
南恩加島幼稚園の園庭解放は他と同じ感じですが体操と音楽の先生は他にはないレベルです。友達になったママから体操は某有名小学校の体操の先生だと聞きました。
受験に圧倒的な情報と強さがあるのはパドマ幼稚園で、先生の行儀や姿勢が素晴らしかったです。
入園してからのスイミング体験ができるみなと幼稚園も素敵です。運動会がインドアだそうで、日焼けせずにすむそうです。
園庭解放があるのかないのか、港区の文化幼稚園も気になります。

パドマ幼稚園以外は10月1日の先着順入園願書受付なので
2校に絞らなくてはいけないので

教育内容が行き届いた南恩加島幼稚園に願書を提出し、駄目な場合はパドマ幼稚園に願書を出して(3日間受付)10月中旬の受験を受けようかと思っています。

皆様はそろそろ幼稚園の候補は決まりましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 22 / 28

1. 【4358932】 投稿者: もちろん  (ID:Djca5vmuG/w) 投稿日時:2016年 12月 13日 00:22

ママネットワークの噂は最も重要とは思いませんが、火のないところに煙は立ちません。
    しかし噂は噂。
    自分の目で見て調べて選ぶことがベストだと思っておりますので、噂を確かめるべく自分の目で見て聞いて調べます。
    たくさん幼稚園がある中で、ここまで特定されるような幼稚園もなぜこうなるのか考えた方が良さそうですね。

2. 【4359332】 投稿者: 素晴らしい  (ID:1X/fMOtQJEQ) 投稿日時:2016年 12月 13日 10:50

噂を確かめるべく動く
    静かに幼稚園や学校の思い通りになってる人!
    よく聞きなさい!

3. 【4359705】 投稿者: 障害児  (ID:NA3uX43nGzI) 投稿日時:2016年 12月 13日 15:04

よく調べると障害児を受け入れるとか

そこの枠があいているなら一般を入れるべき

障害児は行けるところたくさんあるのだし
    入園困難な幼稚園が受け入れる必要ないでしょ

4. 【4360005】 投稿者: 謙虚に  (ID:djhmZaGv4t.) 投稿日時:2016年 12月 13日 19:14

面接があるのかないのかわからないけど、幼稚園の規定と順番があるのなら静かに待った方がいいですよ。
    あーあさんの仰るように「信頼関係が築けない」と幼稚園に判断されたら
    順番がまわってこようが、なにしようが、入園拒否されたらこの話題の主さんの
    思いが届くこともなくなってしまう。
    なにしろ、こどもが可哀そうです。
    ギャーギャー言っても受け入れを許可するのは幼稚園側!
    私立なんでしょ?

国立でも名門幼稚園でも抽選でもお受験でも先着順でもかならず、入園に関する不平不満や問題はあるのです。
    それに対して園側はびくともしないのが常。

自分のこどもの事を考えるなら謙虚に行儀よく待って駄目なら次をさがす。
    第二希望だけでも決まっているなら少しは安心ですね。

お子様が可哀そうになってきた。

5. 【4360248】 投稿者: 気持ち良い方  (ID:djhmZaGv4t.) 投稿日時:2016年 12月 13日 22:41

よびましたwwwww
    あーあさんっって、気もちの良い方ですね
    筋道通ってます

ネットワークの噂云々言う人や
    集団の中で重箱の隅をつつかないと気が済まない人
    自分中心に世界が回らないと気が済まないような方は
    どこにでもいますが、リアルにお会いしたらしんどいです

あーあさんは、学校関係の事をよくごぞんじでいらっしゃいます
    私は何もしりませんが、一通りの常識は親に教えてもらったと思っています
    しかし、まだまだ勉強が足らないので日々勉強と人のご縁を大切にしようと
    考えています

気持ちの良いのは事実を見て冷静に判断される頭脳かな?
    見習いたいです 保護者として貴女の様なかたがいらっしゃる学校などは
    良い空気が充満しているのでしょうね
    「みんなが言っています」「〇〇というはなしを聞いた」
    「〇〇という噂なのですが」ってのが嫌でたまりません

6. 【4360370】 投稿者: あ〜あです。  (ID:2ZUHuuBGHL2) 投稿日時:2016年 12月 14日 00:28

いえいえ、私なんぞまだまだ未熟者でございます。
    子供を授かって育てるということは、私自身も子供に成長させてもらっていると日々感じております。

「皆が言ってます」私も大嫌いな言葉です(笑い
    「皆って誰と誰と誰やねん、全部ここに連れて来いよ。反証なんてすぐに出してやるから」って心の中で思っております。
    「全てが○○である」ことの証明はとても難しいことを知らないお方のようで・・・

私自身は、
    この国は法治国家である以上、ルールには従わなければならない。
    ルールが嫌なら出て行くか、そのルールを変えられる立場になるべき。
    と考えています。

この件の場合、幼稚園の経営者、園長先生にでもならない限りルールを変えることはできません。
    話しの主は「保護者は金を出すんだからルールも変えてやる」と仰っているようですが、そこに根本的な間違いがあります。
    ぶっちゃけ、理事長、園長が「金持ちの子だけを入れる」と言えばそれがルールなのです。

恐らくご自分のお子様が運よく入園確定し、補欠となったお母様が文句を言ったらそれこそキーキーと「園が決めたことに文句を言うな!」と仰る姿が目に浮かびます。
    相手の立場に立てない人間だと私を罵倒していましたが、そのような時に今までご自分で吐き出した言葉の数々に同意して順番を譲れる度量があるとも到底思えません。
    (私ももちろんそんな度量は持ち合わせておりませんが、ダメなものはダメと受け入れます)

なお、幾らなんでも「障害児は行けるところたくさんあるのだし、入園困難な幼稚園が受け入れる必要ないでしょ」は言い過ぎです。
    これは看過できません。ハッキリと「人間性を疑わざるを得ません」と言わせていただきます。

「幼稚園を良くするには、意見を言わないと
    良い社会になる為に立ち上がらないのと一緒ですよ。」
    とも仰っているようですが、障がいをお持ちのお子様を排除することが幼稚園を良くすること、良い社会になるためだと言うんですか?

7. 【4361796】 投稿者: 感動しました  (ID:JcPJwCH2vi6) 投稿日時:2016年 12月 14日 23:51

障がいのこどもを積極的に入園受け入れをしようとしている私立幼稚園
    あーあさんの温かく筋の通った言霊
    ありがとうございました。

8. 【4368055】 投稿者: 通りすがり  (ID:XthLcrPdDLw) 投稿日時:2016年 12月 20日 00:15

読み返してみたら、あ~あさんの言ってることってぐうの音も出ないくらいまともじゃないですか。

//////////////
    あーあさん、不明瞭でしょ。
    認めなさいよ
    私の勝ちを認めて
    あーあさん=幼稚園関係者は逃げました(笑)
    //////////////

とまで言いながら、結局この話の主はどうなったんですかね?
    第1希望の幼稚園に入れた?
    話の流れからすると、この主が逃げたように見えるね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す