最終更新:

112
Comment

【584210】パドマ幼稚園について教えてください

投稿者: 初めてですが   (ID:fvxMbAqRb/U) 投稿日時:2007年 03月 02日 01:17

車通園はだめと聞きますが実際にはさっと止めて乗り降りしてるよと聞いたのですが本当でしょうか?近くに駐車場を借りたりしてるのでしょうか?また親の園に召集される頻度はどのくらいでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 6 / 15

1. 【728382】 投稿者: そんな事・・・  (ID:nQ/FuTSvjAI) 投稿日時:2007年 10月 06日 18:21

そうでしたか・・・
    ‘質問させてください。’様が、保育見学会で、あまりいい印象をもたれなかったのなら、

お辞めになられた方がいいでしょうね。
    ただ・・・
    どんな幼稚園にいっても、なにかしらの問題はあって、100点満点の所なんて
    ないでしょう。

いわゆる普通の幼稚園の先生が、どんなだか存じ上げませんが、
    「は〜〜〜い、すわりましょうねぇ〜〜〜」なんていう感じの先生が、いつも笑顔の
    先生だというなら、パドマの先生は笑顔がないって感じに受け止めるでしょうね。

ですが、先生方も冬も半袖で、力いっぱい遊んでくれ、でも、厳しい所は、とっても
    厳しくって、顔つきもオンとオフをきっちりされていると思います。

子供を極力参加させないで・・・との事ですが、説明会最中、やはり、さわいだり
    する場合ってありますよね。
    それって、真剣に話を聞こうと思っている人にとって、迷惑なんですよね。。。
    うちの子は、静かにできるから。。と言っても、そんな保障はないし、
    静かにできる子かどうかの線引きをして許可するのは、とっても難しいと思います。

そして、子供が少しうるさかったら、外に出てくださる方ばかりとは限りません。
    私も1度経験があるのですが、連れてきた子が泣き叫び、先生の説明が全く聞こえず、
    でも、そのお母さんも説明は聞きたいのか、泣いてる事に慣れているから何も感じない
    のか、外にもでずに、とても迷惑でした。

あと、ローテーションに参加したがるお子さんもいらっしゃって、勝手に入って
    いき、とても危ない場合もあるかと思います。

ですので、幼稚園サイドも預かっていただける所があるなら、預かってきてもらいたい・・
    という事ではないでしょうか?

子供は順応性があるので、与えられて幼稚園に適応していくと思います。
    お母様が気に入られてた幼稚園を決めてあげるのが1番ではないでしょうか?

2. 【729183】 投稿者: 質問させてください。  (ID:DwSNBPa/n7k) 投稿日時:2007年 10月 07日 23:44

いろいろありがとうございます。

悪い噂ばかりを耳にしていたので、私の判断は間違えているのか?しっかり見ていなかったのか?と不安いっぱいだったのですが、しっかり考えれるようになりました。

説明会、確かに泣いてもそのままの状態の方いらっしゃいました。
    それに思ったより、お子様を連れてきていた方が多かったので驚きもしました。

わが子にどこがあっているのか、考えて結果を出そうと思います。

3. 【730614】 投稿者: スマイル  (ID:u1z9o87I8bk) 投稿日時:2007年 10月 09日 23:30

いい先生はみんな辞めてしまいましたよ。今は先生自身の風紀も乱れています。強要してしまったり,先生同士のいじめや不倫もあるみたいです。

4. 【730971】 投稿者: そうかな・・・  (ID:lNByO9PgzVA) 投稿日時:2007年 10月 10日 11:53

こんにちは。

現在息子がパドマ幼稚園へ通っております。
    私も幼稚園を選ぶ際には、このサイトから情報を得たり、幼児教室で先生方や先輩ママさんから
    情報を得たりといろいろ奮闘しました。
    今ではとても懐かしく思います。

スマイルさんの書き込みに『そうかな・・・』と思いましたので書き込ませていただきました。
    スマイルさんにとっての『いい先生』の基準は分かりませんが、いい先生はいらっしゃいますよ。

うちの息子の担任は、とても熱心に一人一人に目を掛け、とても細かく観察していて、先生のお話
    から園での息子の様子をちゃんと感じ取ることが出来ます。
    また他の先生方も、確かに表情が怖い方、口調が怖い(厳しい?)方と、それぞれ個性も感じます
    が、どこの幼稚園でもあることでしょうし、どこの職場にでもあることでしょう。
    先生方のイジメや不倫については存知あげませんが、これもまた、残念ながらどこにでもある話で
    しょうし、子供を預ける親としては、先生方のやるべき事をキチンとやっていただき、パドマで言
    うところの子供達が子供らしく、のびのびと園生活を送ってもらえたらそれでいいのではないでし
    ょうか?

どこの幼稚園でも、いろんな親御さんもいらっしゃいますし、いろんなご家庭もあります、また、
    いろんな先生方もいらっしゃいます。
    確かに、子供だけの関係では済まない環境(場所・世界)なのかもしれませんが、箱の中に入って
    しまえば、なんとなく、いろんな事が進んでいくように思います。
    私も幼稚園選びには1年悩みましたが、パドマがどうのこうの・・・ではなくて、幼稚園へ入った
    息子が、日々成長している事、私自身も初めての事が多く、日々いろいろと奮闘してる事を楽しみ
    たいと思っています。

幼稚園選び楽しんでくださいね。

5. 【731477】 投稿者: スマイル  (ID:PA8wLOZgrd6) 投稿日時:2007年 10月 10日 22:02

いい先生にあたってよかったですね。
    先生が乱れていると保育もうまくいくのかと・・今年も何人か先生が途中で辞められましたが、担任の先生も辞められたりと、やはりクラスの子供が不安定になっていたり、子供がかわいそうな思いをしてしまいます。子供が行事前になると、先生が恐いと・・泣いてしまってました。私は辛かったです。先生の雰囲気も以前の方がよかったです。

保育内容が充実してるけれども、それ以外にもっと大切な事を身につけさせたいと思い今新しい幼稚園を探しています。 

6. 【732075】 投稿者: パドマっ子  (ID:yBQZez2CWfI) 投稿日時:2007年 10月 11日 14:43

スマイルさん 実際幼稚園に通われて その様に思われるのなら転園されては!
    誰でも文句を言うのは簡単です!先生を批判される前に ご自分は保護者として素晴らしいのでしょうか? 実際現在お世話になっている園を批判しか出来ない方が同じ幼稚園に通う保護者として 正直恥ずかしいですね! こうな親が一人でも同じクラスにいたら嫌ですね! 
    先生方はいつも一生懸命 園児達をみてくれていますよ! もちろん笑顔もあり 優しく 接してくれているから 子供も喜んで通っています。        
    これから入園を考えてる方は 変な噂に惑わされず 実際公開保育などに参加されては?バザーもありますよ!園児たちのイキイキした姿をみれると思います。

7. 【732545】 投稿者: 悩んでます  (ID:AQMDO3u6bzs) 投稿日時:2007年 10月 12日 00:52

すみません・・・私の子供だけかと思ってましたが、行事前から子供が朝泣くことがあり 
    夜もうなされることが多くなっています。今は運動会も終わり少し落ち着きましたが、心配しています。

8. 【732787】 投稿者: 保護者B  (ID:JyAMEUsqFGQ) 投稿日時:2007年 10月 12日 10:22

悩んでます様

行事前に泣く、うなされる・・・心配ですね。
    きっと、とても繊細なお子様なんでしょうね。

毎日、いろいろなことを経験し
    お友達、親、幼稚園の先生、お稽古事の先生・・・
    いろいろな人と接し、たくさんのことを吸収しています。
    パドマの行事だけが原因なのでしょうか?
    私は、お母様の思い込み、のように感じてしまいます。
    ちょっと気になる書き込みだったので、出てきてしまいました。

確かに行事前は、園全体も、緊張感があります。
    行事前は、クラス全体が目標に向かって士気があがり
    子供自身も盛り上がって、ワクワクドキドキしています。
    大人でも、舞台にあがるときは緊張しますよね。
    それを幼稚園児が経験するのです。
    お子様を、お母様が受け止めて差し上げていらっしゃいますか?
    もし、泣く、うなされるなどの症状が出ていらっしゃるならば
    お子様とたくさんお話をする、いっぱい遊ぶ、ぎゅーっと抱っこ・・・
    お母様がうまくフォローできないものでしょうか?

エラそうなことを申しまして、お気を悪くされたらごめんなさい。

私は、行事のたびに大きく成長するわが子を、
    頼もしくうれしく思っております。

親子で、行事ごと、楽しめたらよいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す