最終更新:

112
Comment

【584210】パドマ幼稚園について教えてください

投稿者: 初めてですが   (ID:fvxMbAqRb/U) 投稿日時:2007年 03月 02日 01:17

車通園はだめと聞きますが実際にはさっと止めて乗り降りしてるよと聞いたのですが本当でしょうか?近くに駐車場を借りたりしてるのでしょうか?また親の園に召集される頻度はどのくらいでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 9 / 15

1. 【752433】 投稿者: ・・・  (ID:dPpNs7.IG5s) 投稿日時:2007年 11月 03日 01:42

使用されてる裸の写真はどうにかならないのでしょうか・・
    幼稚園側もきづかないわけがないのに、そのまま使い続けるなんて・・

園長先生は55周年までは続けるみたいですよ。
    息子はいろんな所に保育園も作ってるし引き継ぐ気はないみたいですね。
    それこそ、子供たちはどれくらい次にされるのか・・・
    その息子の息子が・・ってうわさもありますよ。
    まだ大学生?くらいだから若過ぎ!!ってはなしみたいです・・確かに。

運動会もばらばらになったなぁ〜ってみなさんお話されてますね。
    先生が変わったらここまでかわるもの??って思います。
    悲しいですが、現実をみないといけねいんですね。
    来年度戻ってきてくれるのかしら?
    お遊戯会・・どうなるのでしょう。。
    心配です。

2. 【754371】 投稿者: パドマ幼稚園一幹部職員より  (ID:aHA9M5NZcCM) 投稿日時:2007年 11月 05日 15:51

○裸の写真はやめるように手続き中です。この件は深く反省しておりますが、当園のHPは園児の教育活動を紹介する趣旨で公開されてるもので、悪用されていたことは痛恨の極みです。この掲示板をお借りし、心からお詫び申し上げます。

○運動会に対する感想ですが、私共では非常に今年度は、園児達の良き表情を引き出せたと感じておりましたが・・・・。今後の運動会へ対する取り組みへの参考のご意見とさせて頂きます。

○創立55周年は来年度に控えておりますが、その具体的な内容については、これから準備委員会を通して決められることですので、この一覧でここまで詳細にわたり情報が流出してるのは違和感を感じます。*これらの内容は事実無根です。

○園長先生の後継者問題ですが、これも現段階では明確化されてないのが事実です。園長先生はお元気ですし、当分は今のままの役職かと思われます。

○全職員が一丸となって、日々の保育活動を充実させながら、精一杯頑張っております。
     どうか、暖かな目でご支援を頂ければ幸いです。

パドマ幼稚園 一幹部職員より

3. 【755211】 投稿者: 1保護者です。  (ID:EtxN7aDsHic) 投稿日時:2007年 11月 06日 11:57

初めて投稿させていただきます。

パドマにお世話になり長いですが、
    私は今年の運動会、よかったと思いますよ。
    小さな子供達が一生懸命がんばっている・・・それだけでいいのではないでしょうか?
    幼稚園児に「ばらばらの演技はダメだ」とか要求される方が
    おかしいのでは?
    運動会は、いいお天気で、祖父母や両親の見守る中、
    楽しく一生懸命やってれば、それでいいじゃないですか。

まあ、希望を言わせてもらえば、
    親子競技、もう少しソフトなものだと嬉しいです。

4. 【815068】 投稿者: 複雑  (ID:9hwAyP0T3I.) 投稿日時:2008年 01月 20日 21:10

久しぶりに掲示板を拝見しました。
    お遊戯会も以前に比べて、お遊戯も先生による手作り衣装の質も落ちてきたように思います。舞台の端で某先生が手振り身振り指示をしてたり等、複雑な気持ちでした。
    ベテランの先生がお辞めになり、先生方の緊張感がないような気がします。
    2月にある音楽会も心配です。
    早く以前のような質の高い保育に戻ることを願っています。

5. 【815458】 投稿者: ぞう  (ID:ght7lBXANp6) 投稿日時:2008年 01月 21日 10:54

複雑 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 久しぶりに掲示板を拝見しました。
    > お遊戯会も以前に比べて、お遊戯も先生による手作り衣装の質も落ちてきたように思います。舞台の端で某先生が手振り身振り指示をしてたり等、複雑な気持ちでした。
    > ベテランの先生がお辞めになり、先生方の緊張感がないような気がします。
    > 2月にある音楽会も心配です。
    > 早く以前のような質の高い保育に戻ることを願っています。
    >

そうですか?
    複雑さんがおっしゃってるベテラン先生がいらっしゃる時期にも
    子供を通わせておりましたが、そのベテラン先生は、御自分の気に入った
    出来るお子さんばかりを選んでらっしゃったし、出来る子ばかりにさせて
    完成度の高いものを見せてもらっても、私たち愚息の親達は「はいはい。
    またあの子ね!」というさめた気持ちでみておりました。

(今も出来るお子さんを選んではいるとは思いますが、色んな子供にチャンスを
    与えてるように思います。)

また、おいしい所は、すべて、ベテラン先生の子供達がもっていくように
    思います。

また、そのベテラン先生が他の先生を子供の目の前で怒りちらすので、
    子供は家に帰ってきて「○○先生、△△先生に怒られてた・・・
    なんで、先生が先生に怒られるの?可愛そう」とか言うようになりました。

子供にとって担任の先生が1番大好きで1番怖い先生であってほしいと思うのに、
    子供の目の前で怒りちらすのは、子供自身も担任の先生をバカにしてしまい、
    とても嫌でした。

いまは、若干、ほんわかした所がありますが、子供達もギスギスする事なく
    よかったと思っております。
    あの先生達の下では、下の先生が育たない(すぐに辞めていく)と思いました。

出来るお子さんばかりだといいですが、出来ない子供がいるもの事実ですよね!
    出来ない子供にも、少しでも踊らせてあげようと、身振り手振りで先生が一緒に
    踊ってあげる事が、なぜ、いけないのでしょうか?
    まだ、幼稚園児ですよ?

複雑さんのお気持ちもわかりますが、辞めてしまった先生の事をあの先生がいた頃は
    ・・・と思うより、今の先生方が頑張ってらっしゃる所も認めてあげれば
    いかがでしょうか?

でないと、子供にも親のそういう気持ちが伝わってしましますよ。

6. 【885732】 投稿者: さくらさん  (ID:bLkgs9lXiqk) 投稿日時:2008年 03月 26日 01:20

結局、幼稚園でも小学校でもどんなに名門であってもそこには社会の縮図が
    現れているのかもしれませんね。
     子供に異変があるということは大人の自律心や克己心のようなものが不足して
    いるのかもしれないなあと思います。しかしながら、時代というのは変化し、
    その流れには逆らえないのですね。よい先生(ある意味で軍隊の隊長のような先生)が
    辞められてレベルが下がっていてもそれはそこに通う子供たちの運命や、縁とは思われませんか?それがよい方向に向かうかもしれませんよね!暖かく見守りましょうよ!批判をきっちり受け止める謙虚で立派な園ではないですか!

7. 【909432】 投稿者: 在園児保護者より  (ID:9Mb3A0Lz466) 投稿日時:2008年 04月 23日 10:57

去年の運動会、お遊戯会、リズム発表会、どれをとってもすばらしく、わが子が立派に発表したり、演奏したりする姿に、涙なしでは見られず、今も思い出すだけで、目頭が熱くなります。3月に上の子が卒園し、今も下の子がお世話になっておりますが、日一日と成長し、立派に育っているのを目にしておりますので、パドマにご縁を頂けたことを、心から喜んでおります。PTAのお母様方も、パドマの発展を願い、卒業の祝賀会は、喜びと感謝の涙にみちたすがすがしいものでした。
    運動会がバラバラだと書き込まれた在園児の方がおられること、残念で、悔しくてなりません。特に、年長の鼓笛隊、リズム発表会の歌と演奏は、保護者ならずとも心にしみる、とても幼稚園児とは思えない、すばらしいものであったと断言します。

8. 【929242】 投稿者: すみれ  (ID:UgaSG3U8Exg) 投稿日時:2008年 05月 18日 23:19

新年度が始まりもうすぐ二ヶ月ですが
    今年はどんな感じなのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す