最終更新:

2
Comment

【153230】放課後

投稿者: newday   (ID:z8ii./MFcZg) 投稿日時:2005年 08月 19日 10:36

三宮から明石方面の方にお聞きします。
私立の小学校は、芦屋や宝塚方面の方が多いと思っています。

今年受験予定です。
仮に私立の小学校に入学した場合。
学校が終わった後、皆様のお子様はどのように過ごされているのでしょうか?
公立だとご近所のお友達と遊んだりしますが・・・・・
私立だと、芦屋とか宝塚だとご近所にお友達がおられると思います。
三宮から明石方面だと
ご近所に私立のお友達は少ないと思うんです。

学校がある時は通学時間で、遊ぶ時間がないかもしれませんが
大型連休や夏休みは、どのように過ごしていますか?

勉強も大事なんですが、おもいっきりお友達と遊ぶのも大事だと
考えています。

おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【153335】 投稿者: 参考になれば  (ID:Z7tFRMFaIvg) 投稿日時:2005年 08月 19日 15:17

方面は違いますが、私立小に男子を通わせています。
     当方はたまたま学校の近くに住んでおりますが、それでも公立のお子さんより帰宅時間は遅いです。また、近くの同じ幼稚園だった子達が公立に通ってますが、なかなか平日に一緒に遊ぶということは、少し難しいです。
     けれども、たまたま公園で一緒になったり、サッカークラブやスイミング、空手などの習い事などで一緒になれば、自然に帰りに遊んだりしています。
     私自身も、できるだけそういった機会を大切にしたいと心がけています。
     また、同じ私立小のお友達なら休みの日にお互いの自宅に訪ねあったり、催し物に一緒にでかけたり、夏冬休みのときでしたら、みんなで誘い合ってキャンプにいかせたり、、、
     正直言って、親の努力が少し必要かもしれません。

2. 【154863】 投稿者: newday  (ID:p7NTWoAAp6Y) 投稿日時:2005年 08月 22日 09:53

キャンプというのは例えばYMCAみたいなところですか?

やっぱり親が退屈しないように
    いろいろ、動かないとダメなんですね

参考にさせていただきます
    ありがとうがざいます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す