最終更新:

8
Comment

【3483238】奈良帝塚山小学校について教えて下さい。

投稿者: もうすぐ   (ID:Y9xpXvng4cQ) 投稿日時:2014年 08月 10日 07:53

受験予定です。
学園前に7:45到着の電車で通わせ、8時の登校に間に合うと考えていたのですが、
実際には、7:30には登校するような事を聞きました。
本当のところは、どうなのでしょうか?大半の生徒さんは、何時頃、登校されてるのでしょうか?

そして、給食に関して。年単位での給食を申請すると学校案内にありました。
私は仕事を持っておりますので、給食は有り難いです。
ですが、実際に給食のお子さんは少ないのでしょうか?
伝統のある学校で、親子で帝塚山小と言う方も少なくないと聞きます。
やはり愛情を持って、お弁当を作られてるご家庭が多いのでしょうか?
我が子が肩身狭く感じてしまうのも、可哀相に思い、どちらかの心構えをしておきたいのです。

あと、日々の宿題は、多いものですか?低学年〜高学年の通塾の割合は多いのでしょうかz?
私は、もしご縁を頂ければ、高校までの内部進学をとさせたいと考えております。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3490548】 投稿者: 何度もすみません。  (ID:EK5kzC8puUA) 投稿日時:2014年 08月 17日 19:53

給食の話は、ざっくりですがさんのお話のとおりです。
    今年から業者が変わってとてもおいしくなったと子供が話してます。

それと、宿題の量側代がなかったので補足しますと、実際とても少ないです。
    それもあって、家では問題集をさせたり、塾に通わせたりとなってしまって
    いる部分もあるように思います。

ただ、学期末テスト後にテスト結果を反映してクラスごとに弱点部分の
    定着を図る期間が今年から新設されるなど、学習内容が実につくようにという
    努力はしてくださっているように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す