最終更新:

3
Comment

【489672】お教室について悩んでおります。

投稿者: 新米母27歳   (ID:X/j0RAddJhw) 投稿日時:2006年 11月 08日 22:44

現在通っておりましたお教室はお休みを頂いております。
帝塚山学院(大阪)を視野に入れ頑張っておりますが、男児で恥ずかしがりやですが
好奇心旺盛で少々やんちゃなので・・・・お教室でも、先生には「元気でハキハキ大きな声で○○君いいです!」と、おっしゃって頂いてはいるんですが女の子が大半と言う事と男の子はわが子含め3人で他の男の子は優秀でおとなしい感じですので、どうしてもわが子が目立つ事で?!かしら、他のお母様方がとても冷たくて・・・わが子にむかって「○○君には困ったものねぇ」と、おっしゃったりするので聞こえてる息子が「僕の何に困ってるの〜」と無邪気に聞きましたら「わんぱくぶりと、でしゃばり過ぎる所よ」と言われました。
息子は大きな声で「わんぱくでごめんなさい」と言っておりましたが、そんな感じで皆様あまり私達親子を良く思っていない様で、ご挨拶をしても無視されたりと言う感じです。
現在お教室はお休みしております。先生やお教室の内容はとても良く満足なのですが、お母様方の事だけが、ねっくで悩んでおります。他のお教室を探した方がいいのかしら(悩)と
悩んでおります。この様な事があるなんて!と、私は予想外の事でしたので戸惑っております。気にせず通っておりましたが、最近憂鬱になり体調不良を理由にお休みを頂いております。主人は、皆様熱心な事だけあり息子が目に付くんでは?ありがちやな〜と言います。
私は‘ありがち’じゃないと思うよ!と言い、実際ありがちではないと思うのですが・・・
いかがでしょうか?皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
それから、どちらにしてもお歳暮はお贈り致しますがお教室にご挨拶兼ねて持参するべきか
お送りするものなのかも全くわからず悩んでおります。あわせてお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【489985】 投稿者: がんばれ・・  (ID:5OQbA32jSdk) 投稿日時:2006年 11月 09日 09:37

お気持ちわかります。憂鬱ですよね。
    先生には、ご相談されました?
    新米母27歳 さんは、他のお子さんと自分のお子さんと比べてしまいがちなのではないでしょうか?私もそうでした。
    でも、子供のいいところもわかってる、先生も褒めてくださる、それでいいじゃないですか。
    「わんぱくで、でしゃばり」は、「元気で、リーダー的」とは、とれませんか?というか、男の子はそれで当たり前だと思います。大人しい男の子のをお持ちのお母様にとっては、羨ましいかも・・。
    帝塚の男の子は、人数は少ないけど元気で存在感がありますよ。ぴったりでは?
    お子様が嫌がるならお教室を変えるのも1つかもしれませんが、他の方のためにやめてしまうのは、もったいないですよ。集団行動で先生からご注意はあるのでしょうか?
    子供さんが楽しんでいるようであれば、他のお母さんにどう思われてもさらっとながせる
    強い母親になれるといいですね。
    お受験のお教室では、受験が近づくと「みんなライバル」みたいに接する人もいます。
    突然、話しをしてくれなくなった人も過去にいました。
    そんなもの・・・です。
    再度、何の為にお教室に通われているかよくお考えてくださいね。損しないで・・。
    今、年少さんか年中さんですよね。お教室の規模にもよりますが、この冬から春にかけて、人数も急に増えるのではないですか?
    ぜひ、乗り越えて頑張ってくださいね。
    最後に、私も同世代です。来年、二人目の子供の受験です。
    偉そうにすみませんでしたm(__)m

2. 【490051】 投稿者: ファイト  (ID:/Fi6xbMiY3A) 投稿日時:2006年 11月 09日 10:52

そろそろ、どの幼児教室も新年長クラスがスタート
    してきますね。
    きっとお教室に通われておられるお母様は比較的
    年齢層も高く、教養も高いと思われます。
    まして、ご投稿者のお子さんはきっと、周りから
    みて、とてもうらやましい子供らしいお子さん
    なのではないかと思いますよ。
    今年受験を経験しましたが、中にはいろんなお母様が
    いらっしゃいますので、気にせず、潰されることなく、
    いままで通り、教室の先生を信じて、頑張ってください。
    いい先生との出会いはなかなかありませんよ。
    一度先生にご相談されてみてはいかがですか?
    まだまだ、これからです。頑張ってくださいね。

3. 【490108】 投稿者: 地味  (ID:3QVkot1T.WE) 投稿日時:2006年 11月 09日 11:28

うちの子は、スレ主さんとは別の意味で目だっており(気弱すぎてすぐに泣くので、他の方に迷惑をかけていたかも)、慣れさせるために、お教室は年長になってからは掛け持ちにしました。おかげで 今年合格できましたが。。。

スレ主さんは お若いということで、40を軽く超える私にとっては羨ましい限りですが、お若いというだけで、やはり他の方よりも目立ってしまうかもしれませんね。
    私自身は、自分の嗜好とはまったく違う、お受験ママたちの中で決して目立たないような洋服を お教室用に買い揃えました。
    この世界はなにかと いろいろ言うお母様が多いことも事実です。目立たないように地味に、品よく、にこやかに微笑むというのが一番です。
    そうしているうちに 他の皆さんも、お子様の存在になれていかれて、ご自身も楽になられると思います。
    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す