最終更新:

19
Comment

【490009】海星の受験者数

投稿者: 海星の受験者数   (ID:LqBs0KzYTpM) 投稿日時:2006年 11月 09日 10:00

今年の海星の受験者数の減少の原因は、どういったところでしょうか?
1クラスのねっく。元気なおこさんの多い事?
関学ねらい?

今年受験された方。
どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【490797】 投稿者: 比べるなよぉ〜  (ID:ZN2N8m/vDPk) 投稿日時:2006年 11月 10日 00:27

実際、聖心の中でも小林は超主流だよ。
    それ以前に聖心は一くくりなんだから。

総理大臣の奥さんが「聖心卒」って言ってるけど、
    あれ実は聖心専門学校なんだよね。
    それでも聖心。

でも実はファーストレディのくせに高卒。

2. 【490811】 投稿者: 通りすがり(関東より)  (ID:FptPOqaie3k) 投稿日時:2006年 11月 10日 01:20

比べるなよぉ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 実際、聖心の中でも小林は超主流だよ。
    > それ以前に聖心は一くくりなんだから。
    >
    > 総理大臣の奥さんが「聖心卒」って言ってるけど、
    > あれ実は聖心専門学校なんだよね。
    > それでも聖心。
    >
    > でも実はファーストレディのくせに高卒。

出口は高卒かもしれませんが、
    初等科から聖心(三光町)というのは、たいへんなステータスなのではないでしょうか。
    大学に行かず聖心の専門学校というのも、箱入り娘の典型という感じがします。

いわゆる高学歴(勉強系)とは違うかもしれませんが、
    これはこれで、ある種の高学歴のような気がします。
    (友人が数名いますが、努力してどうにかなるものではない全くの別世界だと感じます。
    私は庶民なので。笑。)

3. 【490877】 投稿者: 勘違いなさっているのでは?  (ID:zEJDbD6N49g) 投稿日時:2006年 11月 10日 07:25

通りすがり(関東より) さん:
    比べるなよぉ〜 さん:

お二方へ

勘違いしていたのは私でした。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

4. 【490935】 投稿者: げんこ  (ID:r3xAq/88OLA) 投稿日時:2006年 11月 10日 08:45

本当の理由さん(確かに綺麗ごとだと思いますさん)、
    シフォンさん、
    お二人も、絶対、お子様の事を思って受験にチャレンジしたんだと思います。
    皆さん、この板を見に来ている人たちも、わが子の幸せを願ってです。
    心無い中傷もあります。でも本当に皆さん個々に頑張ってきたでしょう?
    私もです。心痛める板での中傷、現実のお付き合い、人間関係、そりゃ、
    メンタル的にナーバスになりますよ。嫌な事のひとつも書きたくなったのかも。
    自分とわが子のふがいなさを、誰かのせいにしたくなったのかも。
    だって、一番近くで一番見てきたもの。わが子が頑張っていたのを。
    でも、誰かが誰かの(このお二人に)中傷する事なんて許されますか?
    その誰かも日々のいろんなことで、つい書いてしまったのかもしれません。
    でも、嫌な事書いて、心が晴れましたか?そうではないでしょう?
    今、子供の顔を見てみてください。寝顔でもいいです。
    かわいいでしょ。愛おしいでしょう。ギュ〜ってハグしたくなるでしょ。
    とにかく、一旦心を真っ白にして、その愛おしさに溺れて、まった〜りしてみましょう。
    明日から次のステップに向かって頑張ってみませんか?
    ママがニコニコ嬉しそうなのが、子供には嬉しいのかも!
    ママがニコニコ楽しそうに、次のステップに向かったら、子供も頑張れる!
    乱文、長文すみません。読んでいただいてありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す