入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
確かに、
校風、地元の評判ともに素晴らしいが、大学実績が完全に謎な神女
地元の評判悪くないが、エデュにだけはやたら叩く人が湧いてる四天
しか選択肢が無かったところ、
校風に難があり、地元の評判も悪く、完全に鉄緑頼みだが大学実績だけは良さそうな洛女
が参入してきて優秀女子保護者の選択肢は広がり
さらに西大和や高槻も参入してきて選択肢が広がることは、
これから受験を考えて情報収集にエデュ利用する保護者(正当なエデュ利用者)には良い事ですね。
既存の学校に我が子入れた事が自慢の保護者達(いつまでもエデュにしがみつく利用者)は、
新規参入組の西大和や高槻を叩きたくてしょうがないようですが(笑)
西大和や洛南は仮にも男子最難関の実績がある。
大学進学実績ランキングに公立高校を重ねたらわかるけど、高槻はその学区の大阪公立トップ校よりも下の実績。
西大和は洛南とのバトルでその関係者が書き込んでるんだろうけど、男子でも実績を出していない高槻に対しては、冷静な判断で書き込まれている非難をただ叩きたい人がいると思い込みたい人間がいるみたい。
あなたみたいにね。
そういう過敏な反撃を、しかもたった11分でやると、自分が「既存の学校に我が子入れた事が自慢の保護者達(いつまでもエデュにしがみつく利用者)」としてこのスレで工作頑張ってると認めてるようなものだから辞めた方がいいかとアドバイス
>優秀な子を集められる学校がイコール進学実績が良い学校になるんだよね。灘がその最たるものだよね。
ダウト。
残念ながら、真逆ですよ。
灘に優秀な子を集まるようになったのは、灘の評価が上がったから。
洛南は優秀な子を集めるために、洛南の評価を上げようとしてます。
手法が真逆です。
美人だからモテたのか、モテるために整形したのか。






























