先生が感じた女子美生の印象
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
>進学実績を必死で調べてエデュに投稿するような「裏と表」があるよりも、
学校が公表していないのに、必死で自己中の信憑性のない投稿を信じろと投稿しているのは
無知の知さんでしょう。
西大和保護者がこの投稿者を迷惑に思わないのが不思議です(無知の知の金太郎飴集団でも
ないでしょう)
身から出た錆とはいえ、西大和が可哀想になってきたが、打開策は西大和関係者がここへ投稿
しないことかな。目論見が外れ、女子優秀生を集められない学校が見え見えなんです。
結果、投稿すればするほど悪評が広まることに気づかない保護者達なのですな。
>学校が公表していないのに、必死で自己中の信憑性のない投稿を信じろと投稿しているのは
端的にお聞きします
「能開との対談動画において学園長が語っている初年度西大和中入女子の数値説明は虚偽である」
YES、NOでどうぞ
>「勉強面ではまだ満足していない。倫理教育に関しては、そのような言い方は塾の先生に失礼である。」というようなことを返答されています。
西大和は、いわゆる塾でもいいということでしょうか?
さすがに塾は勉強に特化し、倫理教育はしていないですよね?
希学園の合格発表YouTube動画が削除されました。例年、10月頃に当年度入学組に置き換わるのですが、今年は6月に削除されていました。外部からの圧力でしょうか。
西大和は入学辞退者が多く、この企画に入れることが出来なく、全く無視された動画だったから
仕方のないことかも。
この希学園動画では、灘・神女・甲陽の順に紹介され、映った合格者は塾発表合格者数と大体一致していましたが、西大和は希学園から93名も合格者いたのに取り上げられませんでした。
灘・神女・甲陽は、親であれば通わせたい学校でしょう、宣伝効果が大きいということかな。
通学に不便な学校なので、女子には向かないと思う。ガリ勉で培われた学力は、社会に
出てから通用しないケースが多く、、中・高生時の最も大切なことを学んでいないからです。
東京国医合格は地頭次第で、雲雀丘・関学・神戸海星の進学実績が証明している。






























