入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
神女モンスター、そういう書き方が西大和と神女の余計な対立を生むことに気づけませんか?
そんな書き方をしてしまえば、あなたの言うこと全てに信憑性も無くなりますし、反感が生まれてしまうのではないかな。勿体ないです。
西大和のことばかり自慢げに書かれて他を貶めるような意見は嫌ですし、おかしなほど神女を持ち上げる人も甚だ迷惑です。
前のように受験生の方など全てに噛み付くような物言いは減っておられてホッとしていますが、あと一息です!
荒れないように自重しませんか?子どもたちは学校問わず仲良くやっていますしねー。
やはり最難関4校に散らばっているようです
希2021年実績報告会資料より
最終PC0生の合格実績
女子17名中の4校の内訳
洛南、四天医志、西大和…5名
洛南、四天医志…2名
洛南、西大和…1名
洛南…3名
西大和…1名
神戸女学院…5名
他校に楯突くように絡んでないですし張り合う気がそもそもないのです。そもそも比べても無駄だから。
西大和、洛南、四天医志、神女、好きなところで好きなように勉強したらよいのです。ただ、入試やその後の塾で実情をみていますと、彼女たちは飛び抜けてレベルが低いと言われるほどではないですよと言いたかっただけです。すみません。
途中で送ってしまいました。すみません、「進学実績を重視しない」のは、進学先は教育の結果であって目的としたくない。また、個人の努力の結果を学校が手柄のように言いたくないと考えた事を歪曲してうけとめておられます。個人主義的校風ですので、学校は思い思いのところへ進学したいとする生徒の思いに寄り添って指導していますし、親も子の意志を尊重して進学に向けてサポートしています。
ですので、仰ることが外れておられるのかと思います。まあ、他校のことはよく知らないのは普通ですけどね…






























