入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
短いセンテンスに「あんた」が3回、みのもんたさんかと思いました
誰に好かれようとも思ってないですし、感謝の強要はご高齢者に多いけど、まさか貴方も??
まぁ西大和の保護者が全員知ってる定量数値も、受験生保護者には見えません
受験生保護者じゃなくとも”HPに記載されていない"数値やそこからの議論が好きな人もいるでしょう
嫌いな人はそれこそ「スルーすればいいだけ」
は昨日スレ主によって閉じられています。
スレ主のIDもこのスレが建ってからこれだけ時間が経てば変わっていて当然です。
最近の議論の続きがしたい人は新たにスレを建てるべきです。
でないとeduのマナーが乱れてしまいますから。
お返事ありがとうございます。
解釈に誤りのある点、訂正させてください。
>みのもんたさんかと思いました
→違います。別人です。
>感謝の強要はご高齢者に多いけど、まさか貴方も?
→違います。高齢者ではありません。
>嫌いな人はそれこそ「スルーすればいいだけ」
→この点は意見が異なりますので反論させてください。内容の好き嫌いにかかわらず、意見がある場合は投稿します。
以上です。
>高いレベルの議論
いや、実はあれはレベルを高みせして吊り上げているだけで、本当は単純な話なんです。「併願校は合格難易度から数ポイント引くと進学者偏差値になる(あるいは近くなる)」は、そもそも発想から間違っていて、次元(物理でいう単位)が違うものの引き算はダメ、で終わりなんですけどね。次元が違っても、似た雰囲気もあるからどうしても差し引きしたくなっちゃうのかな。アノ人には何回か説明して聞く耳を持たないのは仕方ないが、ブラックさんまで・・・そして誤魔化し・・・
このスレでは真実を知りたい人が少ないのでしょうが、レア派は気の向くままにやっていくしかないですね。






























