入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
インターエデュPICKUP
11417
コメント
最終更新:
関西女子 中学ヒエラルキー
【5739233】
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
出さないんじゃなくて出せないんでしょ。
共学校の女子の最難関大や医学部の実績は、統計学的に見ても20-30%位しかないんだから。ましてや、西大和も洛南も、女子の人数が極端に少ないわけで、それも勘案すると、大した数字にはならないでしょうし。
最関東でもいくら桜陰が賢いとはいえ、難関男子校と最難関女子校では、実績は雲泥の差がある。
神女の実績ですが、部長先生がおおよその数を一昨年中学受験塾で話してくれました
135人中、50人くらいが医学部、そのほとんどが国立、とのことでした
中に入りましたが、りさんは毎年いますが、1人の時も
3年前だけ現役3人
今年は現役で京医が3人〜?
東大は10人もいないです
阪大は昨年は現役23人
昔は多かったのでしょうね…
実績発表すべきですよね






























