入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
>四天が今年の予想を裏切った!と息巻いてる書き込みをよく見るが、医志初年度は西大和様子見で抜けも少なかったし今年までは現状維持じゃないかという予想はされてたよ。
現状維持の予想があったのかどうかは知らないが、少なくとも四天王寺が凋落するという予想の方が多かったのではないか?
君は「そんなことはない、現状維持の予想の方が多かった」というわけだな。
しかも、君自身も「現状維持の予想」をしていたというわけだな。
それならば、君は「ここの人たちには無理」の数少ない対象外だ。
「ランキング」といのはその学校に対する評価であり、君たちが低評価をした学校関係者から見れば、それなりに腹が立つ。
しかも、どう見てもそれほど高学歴でなさそうなに人間からの誤った評価なら、猶更だ。
だから、「ここの人たちにはランキングなんて無理」ということを書いただけ。
君たちの中学、高校がどこで、最終学歴がどこかは知らないが、国公立医学部合格に関して無知そうな君たちが、興味本位でしているランキングに、どれほど意味があるのか疑問だね。
まあ、君が国公立医学部卒なら、対象外だけど。
>四天王寺の実績は現役見る限り例年どおりで過去に遡ればむしろ下がっているのですが改革の結果!というのはなんのことでしょうか。
エデュの掲示板を見れば書いてあるので自分で調べてください。
あなた自身が中受の娘さんがいないのなら、そんなことは不用でしょうが。
R4が全て、みたいな人って本当にいるんですかね?ネタだと思いたい。
うちの塾でも偏差値足りなくて志別特訓入れなかった子が全勝してたりはありましたね。塾もそれを奇跡扱いはしませんしね、まま起きることだから。問題との相性は偏差値では測りにくいという話です。






























