入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
私は部外者だけど、貴方の根拠のない戯言に対して一言。
今年の結果を見て、そんなこと言ってる余裕がどこにあるのか。
どこの信者か知らないけれど、冷静に現示分析できないようでは、ご自身のお子さんの個人戦の結果も危ういよ。
自称部外者さんは、
レス主をどこかの信者と断定して、結果悪いのに大丈夫?
って言ってますが、どこの信者だと予想してるんでしょう?
医志揶揄に反発してるから四天以外。
西大和は結果良かったから、
”今年の結果みて…”
とはならないから、洛南?洛南も別に悪くはないような…
あ、高槻って事かな?
洛南の滑り止めは医志じゃなくて、高槻だぞ、って
レス主が言ってると思って、高槻は今年(男子の)結果悪かっただろ
って言いたいの?
なんだか、日本語を最後までしっかり書かない人が多くて、
何が言いたいのかさっぱりなレスが多すぎる...
四天王寺の東京国医のコース別実績はどうなってますか?
学校全体では東大4(現役4)京大14(現役9)国医64(現役28)
医志は当然全員現役だが、東大京大国医は各何人ですか?
残りは全員英数Ⅱ?それとも英数Ⅰもいる?
コース別実績はアナウンスされているとの書込みがあったが、「阪医は全員英数Ⅱ(+鉄)」とかの個別の書込み以外にコース別実績がよくわからない
医学部推しの四天王寺さんが羨ましいですわ。
西大和も四天王寺さんの3分の1か4分の1でいいから医学部を推してくれたら、もっと国医合格者増えると思うんですが。
四天王寺さんは色々改革され今年はチューター制度を導入したとか。
どなたか教えてください。
チューターとはOGの学生さん?それとも予備校のプロですか?
やはり時給1500円くらいお支払いしてるんですかね?
学校の職員室に足繁く通ってる質問魔(?)いますが、もっと身近な存在で質問受けしてくれる学生バイトみたいなのがあれば、つまづきも減るんだろうと思うのですがね。
その分、教職員も時間的負担も減るだろうし。
西大和も医医推しをした時期はあったようですよ。
だけど結果に結びつくことも、将来的な飛躍も見出せなかったんでしょう、短期間で東大推しに舵を切ったのが現状。
圧倒的な数のインパクトを重視する、経営陣の考え方ではないかなと思います。
医医受験のハードルは、非医受験の積み上げだけで超えられるものではないですからね。
始業時間が遅く、立地面でのリスクもあり、鉄や医学塾を使い辛い面も、医医受験には向かないとの判断だと思います。
「西大和も医医推しをした時期はあったようですよ」「短期間で東大推しに舵を切ったのが現状」とか、匿名掲示板のデマ情報をそれらしく書き込むと恥かきますよ
西大和の京大合格者数は2010~2015年がピーク、京大合格者数で初めて単独首位になった2015年に校長が「今後は東大合格者数も増やし、東大+京大の合格者数で日本一になりたい」と発言、翌年以降京大は数を減らす一方で東大は徐々にだが増加、ようやく今年それなりの結果となった
このような流れでいつ医医推しをしたのか甚だ疑問、2014年とかに1年だけ舵を切ったとか?バカバカしい…






























