入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
母集団のレベルが低いと偏差値高めに出るのは常識。
ここでレベル低い塾の偏差値表を持ってきて何の意味があるの?
というか、どこであっても塾発表偏差値に意味ないって多くの人が書いてるのに、まだその意味がわからないの?
いつまで塾偏差値を貼り付ける気?
そんなことしてるのはあなただけなんだけど。
関西(女子)には
遠くても誰もが行きたいと思える、
実績と伝統のある
絶対王者の学校がない、って事。
小細工して偏差値吊り上げている学校が
ヒエラルキーのツートップだなんて恥ずかしい。
王者はそんな事しない。
通いやすくて、校風の合う学校でいいと思う。
例えば、神戸市のN70の子の過半数が神女を選ぶ、これはわかるかな
例えば、尼崎市の子N70の子の過半数が神女を選ぶ、これは疑問がある
関西女子のヒエラルキーなら関西のどこが居住区かは関係ない、ど真ん中の大阪市内?とか関西なくロケーションを無視して考えるべきじゃないのでしょうか?
更に言うなら小細工しようがしまいが、ツートップとそれ以下の開きは大きすぎる
更に更に言うなら日本最名門の桜蔭も実績は洛南女子とたいして変わらないのでは?
〉日本最名門の桜蔭も実績は洛南女子とたいして変わらないのでは?
これについては調べたことないけど本当にそうなの?
率や進学実績を比べた時に洛南女子が勝ててるとは思えないんだけど。
書くならデータちゃんと掲示してよ。
くだらん親の子はかわいそう。
色んな塾の偏差値持ってきてもまったく意味が無い。
わからない?
自分が通いたい学校が一番。親が通わせたいでありません。
偏差値やら最難関なんて、親の見栄とエゴだけ!
入学した子の偏差値が一番正確でしょうが、そんなの出るわけがない。
全員が同一を経過を経ていなければ無理。
卒業生が社会の一員として生きているかが一番大事なこと。






























