将来の選択肢が広がる学部合同説明会
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
■ 有価証券報告書に基づく上場企業の女性役員の状況
https://www.gender.go.jp/policy/mieruka/company/yakuin.html
ーーーー
加えて、今後、「男性社会」と表現されないような未来には、活躍する女子が欠かせないように思えます。
勉強になりました。
そんな動きがあるのですね。
が、しかし、元JPモルガンの人、それほんまなん?
ものっすごい適当なこと言うてるような「気もする」
英語より税率ちゃうん?
いや、全くもって知らんけど笑
※大阪シフトさんへのツッコミではありませんので誤解なきよう。ほんとに勉強になりました。
>香港やシンガポール、ロンドンが世界の金融のハブになっているのは、英語が通じるからという単純かつ重要な側面が強い。そう考えた時、日本が国際金融都市の一角として競うべきなのは、香港やシンガポールではなく、アジアの経済大国の市場という観点から、上海なのではないかという気もする。そう考えると、税率はますます重要ではなくなってくる。
5%ですか。。。
おっしゃることには賛同します。
それが『いつ』訪れるのか。
なんとなくもうあと一世代下のように思います。
(団塊→ベビーブーマー→その子→その次くらい)
・民主主義の限界
・本当に男性だけでは回らなくなってからでしか社会からの要求が来ない
・危機感はあるが切迫感はない
・価値観の転換
甘いでしょうか。
たびたびすみません。
追記です。
大阪を国際金融ハブにするという発想はいいんですが、海外から有能な金融マンを大阪に連れてくるという方法論がどうかなと思いました。
シンガポール、香港、上海から大阪。来るかな。
今のままで来てくださいはただの罰ゲーム。
東京ならまだ来るかも。
日本人で数学のちゃんと出来る金融工学の専門家を確保する。メガバンクと有力大学で協力して理系の経済スペシャリストを育成する仕組みをつくる。まずは阪大から。高待遇(億単位)で海外の金融機関から現役の専門家を教授に招く。とかのほうが頑張ってください!ってなる。
サンデー毎日4月25日号をみましたが国公立大学医学部全体では洛南72、西大和65、東大寺61、灘49、甲陽48、四天王寺47の順ですね。7帝大に限ると圧倒的に灘31、そして洛南23、東大寺23で同数2位。甲陽18、西大和12が続く。。四天王寺は残念ながら旧帝大は二人だけ。灘は旧帝大の中でも東大、京大、阪大以外は受けてませんね。やっぱり近畿圏では京大と阪大医学部の合格者数を見ることで学校の力がわかるように思います。
>灘は旧帝大の中でも東大、京大、阪大以外は受けてませんね。やっぱり近畿圏では京大と >阪大医学部の合格者数を見ることで学校の力がわかるように思います。
防衛大医が話題になることがありますが、国公医と言ってもピンキリです。






























