インターエデュPICKUP
11417 コメント 最終更新:

関西女子 中学ヒエラルキー

【5739233】
スレッド作成者: 2番手卒 (ID:xNIkdj9zhzY)
2020年 02月 08日 09:43

難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。

RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海

あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?

【6312776】 投稿者: なんてったって西大和♡   (ID:3Rr20EJF8Sg)
投稿日時:2021年 04月 25日 00:23

ありがとうございます。
こういう西大和保護者の方を待っておりました。

無駄に西大和VS他校を煽り、中入女子が凄いんだゾ!お前ら参ったか!と書きまくる。相いれない意見には徹底的に叩きのめす。
エデュ内は西大和の自慢と他校攻撃だらけ。
勝手ながら、ちょいと天誅が必要かと思いましたね。
頭の悪い投稿には頭の悪い投稿で。
案の定、本性発揮してましたね。

西大和は本当に頑張っていると思います。
伝統校だとかそうでないとか、そんなもの関係ございません。
生徒が主体となり、伝統は日々作られていくものです。
歴史が紡がれていく中、50年100年の差などさしたるものではありません。
どこの学校も素晴らしい。

勝手に広報を請け負った気分になっている、下手くそな一保護者数名(ポチと電柱のことね)が、優秀な実績を片手に暴れまわって他人に嫌な思いをさせているのですよ。
子供の自慢みたいで場が穢れる。

おっしゃる通り、ここの住人はおそらく西大和アンチではなく、狂犬西大和保護者が不愉快なだけですね。生徒及び一般保護者が気の毒にすら思えてまいります。
それでは本当に、、
バイバーイいたします。大変大変ご無礼致しました。

【6312814】 投稿者: 皆さん少し落ち着きましょう   (ID:fNDRnug6RO.)
投稿日時:2021年 04月 25日 01:45

無知の知さんは議論を求めてらっしゃるということですが、ディベートやディスカッションのように優劣勝敗を決したいのでしょうか、違いますよね?
平和的合意としての論議を求めてらっしゃるんですよね?
本意ではないと思いますが前者的な姿勢がアンチの人達を呼び寄せてしまっているのだと思います。

【6312845】 投稿者: 関西最優秀女子   (ID:G.ERc22dbJg)
投稿日時:2021年 04月 25日 03:51

のお子さんはどこを選ばれたんですか?洛南?神女?そしてそこを選ばれた理由を是非お聞かせください。また大学、学部はどこを目指されますか?

【6312847】 投稿者: 洛南vs西大和   (ID:G.ERc22dbJg)
投稿日時:2021年 04月 25日 04:05

ここまで来ると男女の区別関係なく、洛南vs西大和に興味ありますね。空海vs田野瀬良太郎?それにしても自分が作った学校が自分の生きているうちにここまで伸びたら嬉しいだろうなあ。

【6312886】 投稿者: そもそも   (ID:durfi8M6ouU)
投稿日時:2021年 04月 25日 07:21

ここに洛南関係者は殆どいないですよね。「対決」は成立しません。
昨晩みたいに怒涛の四天王寺VS西大和なら、いつでも始めれますが。

【6312890】 投稿者: 比べるなら   (ID:aLJN8IFoq6k)
投稿日時:2021年 04月 25日 07:29

西大和学園と洛南を比べるのは、例えばオンワード樫山とファッションのしまむらを比べるようなものであまり意味がない。現在しまむらの売上がオンワードの倍になっちゃってるから例として適切とも言えないけれど。西大和と洛南の進学実績は五分だから。
でもしまむらとオンワード、どっちが優れているかって言われたらそんなの「好み」としか言えないし、そもそも成り立ちも提供されてる商品も購買層も違うから。

西大和と比べるなら渋谷学園2校(渋渋、渋幕)のような学校では?
創立30年〜40年と西大和と同じくらいよ。進学実績も同様。
でも社会で活躍しているOB・OGたちの多彩さは圧倒的に渋谷に軍配かな。西大和はOB・OGの活躍が聞こえてこないのが残念ね。丸山穂高氏に銀座3兄弟では・・(以下自粛)

ただし渋谷学園は東京圏でも既存伝統校ともめません。

【6312898】 投稿者: 一時休戦を。   (ID:fNDRnug6RO.)
投稿日時:2021年 04月 25日 07:49

某巨大掲示板でも無知の知さんのことが話題になり始めているようです。
この辺にしておきましょう!

と言いながら良い話題が見当たらないのですが…
皆さん緊急事態宣言下の学校生活はどうなりそうですか?ムリヤリ…(^_^;)

【6312925】 投稿者: 勝手なことを   (ID:mTsQiUgJJLI)
投稿日時:2021年 04月 25日 08:34

無知の知さんは主張をことごとく論破され、西大和女子のレベルを暴露させられてしまいました。西大和下げに貢献したお方で、品格のない西大和保護者に改心の機会を与えてくれました。
一時休戦なんてとんでもない、これからも西大和下げにご尽力願いたい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー