インターエデュPICKUP
11417 コメント 最終更新:

関西女子 中学ヒエラルキー

【5739233】
スレッド作成者: 2番手卒 (ID:xNIkdj9zhzY)
2020年 02月 08日 09:43

難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。

RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海

あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?

【5775352】 投稿者: いやはや   (ID:IUwPpxjz56o)
投稿日時:2020年 03月 01日 22:17

凄いなあここまでの議論全く無視してこういう発言しちゃうんですもんね。ちゃんと読み返しましょう。
西大和、高槻は実績がまだのためペンディング、四天医は元英数2実績が採用されたようです。

【5775360】 投稿者: 議論?   (ID:MglJQiQNL52)
投稿日時:2020年 03月 01日 22:24

現に通っている子やその保護者がしょうもないことやめてくれ!と言う声を全く無視してあーでもない、こーでもないと議論するのもどうかなぁ?と思いますが。

【5775470】 投稿者: うーん   (ID:IUwPpxjz56o)
投稿日時:2020年 03月 01日 23:33

優秀なお子様をお持ちの聡明なお母様ですしご理解頂けるかと思うのですが、内部評価と外部評価は両方必要ですよね。ソーシャルグッドがブランドに直結する現代では、内部評価だけを頼りにした成長はもはや困難です。即ち外部評価を傾聴することが成長の第一歩となります。ソーシャルリスニング大事です。評価対象にもならないところはもっと大変ですよこれから。
そういう意味では神戸の最難関女子校などはさすがにもう情報開示に踏み切らないと、とは思います。

【5775532】 投稿者: 議論?   (ID:MglJQiQNL52)
投稿日時:2020年 03月 02日 00:25

評価も批判もいりません。
他校との差を出してもらう必要もありません。
通っている学校に満足しているので、他者に成長とか心配してもらう必要もありません。
結局のところ、どこがダメ!とか叩き合いになってるだけではないですか。
どこの学校にも一長一短があるのは当たり前。
その学校のカラーを見て行きたいか行きたくないか考えたら良いだけのことでは。
こんな階級差作ったところで、一生私は洛南卒とか神女卒ですとかプラカードでも下げて生きていくんですか?
くだらない。

【5775592】 投稿者: 無理な注文   (ID:6iICAWmWtEA)
投稿日時:2020年 03月 02日 03:27

学校の外部評価なんて、男子が女の子を見て70点だの80点だの付けてるのと同じです。どの子にいくかって判断してる訳だから。それも進学実績が分からないから、眼鏡をかけていたり、前髪が長かったりして本当の顔は分からない状態で推測の評価。神戸の女子校はマスクで顔半分見えないから除外な、とか。いい加減マスク外さないとブス決定!とか。

女の子本人にしたら余計なお世話!って言いたくなる気持ちは分かる。勝手なミスコンを開催するなってことでしょう。外見なんて好みだし、自分が満足してればそれでいいし。外見しか見てない男子は放っておけばいいですよ。どうせ遊びだし。
実際にはちゃんと中身を見てる人が入学してきますから、スルーでいいんじゃないですか?進学ミスコン上位の学校に入ったって、またそこでもピンキリで全員が東大や京大に入る訳でもないし、年によっても違うんだから。

【5775656】 投稿者: プラカード   (ID:DGTXnIRq8jU)
投稿日時:2020年 03月 02日 07:13

プラカードとなるのは卒業した大学名くらいであって高校はどこでも良い気がします。

【5775695】 投稿者: ならば   (ID:PCjW4dGvepY)
投稿日時:2020年 03月 02日 07:50

> ついでに西大和や四天医志もランク外で構いませんよ。だって実績ゼロだから。

同じ理由で、正確な実績把握不能な神女もランク外。

【5775700】 投稿者: 残念   (ID:h3BcOd0URDU)
投稿日時:2020年 03月 02日 08:00

男に選ばれるための女性の外見とかプラカードとかよくそんなこと書けますね。。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー