入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
【娘の入学した(もしくは目指している)洛南女子の自慢をしたい】という意識が
【現役】という情報を勝手に脳内で足してしまったのでは?
【女子は東大京大国公立医に過半数が進学(浪人込み)】なら、公に公表されてる事実と合致します。
最難関7校はだいたい東大京大国公立医が浪人込み50%くらいなので、違和感もありません
まあ、エデュの投稿者がわざとデマ流してる可能性も否定しませんけどね。
洛南ageのため、エデュではそういう投稿されてる方チラホラ見かけますし。
洛南女子VS西大和女子!
京都駅南側と奈良のド田舎、最高のロケーションで勉学に励んできた優秀女子たちの結果や如何に!遠距離通学で頑張りました涙、涙の苦節6年!その成果が今ここに刻まれようとしています!
>【娘の入学した(もしくは目指している)洛南女子の自慢をしたい】という意識が
【現役】という情報を勝手に脳内で足してしまったのでは?
じゃないと洛南男子の進学実績が高槻なみになってしまいますものね。
>エデュの投稿者がわざとデマ流してる可能性も否定しませんけどね。
>洛南ageのため、エデュではそういう投稿されてる方チラホラ見かけますし。
過去ログ見ても、「洛南の東大京大国公立医現役合格はほとんどが女子のもの」というおかしな結論になる主張をコピペのように繰り返してますし、ほとんど一人伝言ゲーム状態ですね。
東大推薦合格では、西大和>>洛南 が歴然ですね。
共学校は2人合格できるのに、それを達成しているのは
広島、筑波大附属(男子校の筑波大附属駒場ではなく)、日比谷、渋渋などと西大和。
東大推薦が始まった過去5年間でも関西では、男女一人ずつという共学優位で西大和が圧倒。
洛南も共学ですが。






























