アートの才能を伸ばす女子教育
神大附属中と六甲学院中について
六甲学院中学校か神戸大学附属中等教育学校が通学圏です。新四年生からの入塾に際して、こちらの二校には是非とも合格してほしいと考えております。学校選びと塾選びでのアドバイスをいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
>女子の上位層だけを吸い取っても学校全体の出口実績にはリンクしていないことがよくわかりますね。
男子は該当校関係者も認めているように、中堅校だけれど、女子は優秀なんじゃない?
40人しか受け入れてないなら、普通に過ごせば東京国医といった難関大行けないのは2割の8名だけのはず。
勉学に力を入れているようだから、難関大以外へ進学するのは片手以下の人数でしょう。
実進学実績は知らないけれど、一般的にはそうじゃないのかな?
学校全体では中堅校クラスの男子の数が圧倒しているから、男子はあと伸びするとはいえ、出口実績は望めず、よく頑張ってる方だと思います。
データ収集も分析も苦手ですか?
2020東京国公医率(現役のみ)
西大和中入女子48.6%>西大和中入計30.5%>西大和中入男子27.0%>西大和学校計24.9%>西大和高入計16.2%
灘東大寺甲陽以外で、上記数値圧倒できる関西の名門校は?
大阪星光で西大和中入男子を僅かに上回る程度では?
名門とは有名であるとの意味合いもあるそうで、これでみんな喧嘩せずハッピー
名門進学校(伝統)
灘、甲陽、東大寺、星光、洛星、四天王寺
名門進学校(新興)
西大和、洛南
名門スポーツ校
大阪桐蔭
名門お嬢さま校
神戸女学院、海星女子、小林聖心
名門おぼっちゃま校
六甲
名門IT校
須磨学園
名門国立校
池附、神大附































