入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
インターエデュPICKUP
18226
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
文部科学省所管外の防医大医学科実績が国公立大医学科実績に含まれているのは何故ですか?辞退者が多く追加合格が出るのはご存知ですよね。
奈県医後期も辞退者が多いので四月には倍以上になっていますね。
4月まで結果は分からないと食い下がるのは、重複分を無理に加算しようとするからです。
ありがとうございます。
なるほど男子でいうと
64灘
61東大寺、
59甲陽星光
58洛南高槻
56洛星
はほぼ浜偏差値通りで60西大和がどこに入るか議論してるのがこのスレの話題の中心って感じですかね。清風、清風南海、須磨、雲雀ヶ丘なんかもどこまで偏差値通りなのかそれでも洛星と比べると少し落ちる感じのイメージなんでしょうか。最難関という定義はあまり意味ないかもですが洛星高槻が入る入らないくらいが一般的だけど人それぞれですかね。






























