最終更新:

41
Comment

【1413003】芦屋国際中等教育学校一般入試

投稿者: 潮   (ID:iVFhbg181OI) 投稿日時:2009年 09月 01日 12:48

来年の受験に子供がチャレンジしたいと申しております。
作文(というより小論文と考えています)と面接について
いろいろとお教えいただければと思います。

作文はB4用紙ということですが、これは600文字ぐらいと
考えているといいのでしょうか?

また構想をメモできるような用紙など配布があるのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1443872】 投稿者: 芦大の国際科ぐらい  (ID:c7EA1PbJxck) 投稿日時:2009年 09月 28日 09:25

    ガーベラさんは

    1.芦屋国際中等教育学校のスレなのに、「芦大の国際科ぐらい」( 芦屋学園中学校国際文化科)のスレだと勘違いして書き込んだ

    2.芦屋国際中等教育学校と 芦屋学園中学校国際文化科の区別がついていない

    3.間違ったふりをしてスレを荒らし、芦屋国際中等教育学校の評判を落とそうとしている(もしかしたら来年受検するので倍率を下げたい)

    4.間違ったふりをして、 芦屋学園中学校国際文化科を誹謗中傷したい

    5.単に目立ちたい

    のどれかでしょう

  2. 【1443935】 投稿者: 潮  (ID:Tcy5eqqMwcM) 投稿日時:2009年 09月 28日 10:15

    生徒さま
    はじめまして。
    芦国を受験する潮のこどもです。
    情報ありがとうございました。
    いま過去のテーマで作文をいろいろ書いてます。
    面接ですが、何分ぐらいありましたか?
    どんな質問でしたか?
    よかったら教えてください。
    ぜひ来年生徒さまの後輩になりたいです。
    今日は運動会の代休ではじめてこのスレッドを
    お母さんにみせてもらいました。
    私の行きたいところは、兵庫県立芦屋国際中等教育学校です。
    芦屋学園ではありません。

  3. 【1443945】 投稿者: 生徒  (ID:ep4NACqI/1o) 投稿日時:2009年 09月 28日 10:21

    ガーベラさんの言っていることは、おそらくうちの学校の大きな落とし穴のことを言っているのでしょう。1、現在、一部の学級ではいじめが深刻化している点。2、またまた一部のがっきゅうでは民族対立がある。3、国際学校といっても中国のかたと韓国のかたが圧倒的に多い。4、日本人の悪口を言う人を時々見かける5、陰謀みたいなことが時々ある。すべてのひとがこのようなわけではないが、このような事がおこることはときどきある。また、1、英語のクラスが実力によって細分化されているので、上級クラスの人はひがまれる。(それでいじめが起きる場合がある。)2、いじめのやり方が陰湿(一部)などのことでしょう。

  4. 【1443957】 投稿者: せいと、   (ID:ep4NACqI/1o) 投稿日時:2009年 09月 28日 10:28

    潮さん、面接は、五分前後で、主に事前に提出した作文から質問されます。3人の先生に囲まれて緊張間漂空気ですが、緊張を表さないことが大事です。いやなことも入ってあると思いますががんばってください。

  5. 【1444148】 投稿者: そっかぁ  (ID:Sy9KIK/boR2) 投稿日時:2009年 09月 28日 13:03

    どこも同じだねぇ。
    インターも欧米より、中国、韓国が大勢ですよ。
    他の国際学校もです。
    なんのための国際学校かと思ってしまう。
    民族対立は、どことどこか想像できる。
    スケートも、五輪も、酷いもんだったしね。
    今度の冬季に、民族の粗を出さずにお利口にしてて欲しい。
    それにしても・・・
    なんでこうも、おかしな民族なんだぁ。

  6. 【1444530】 投稿者: 受験希望  (ID:00np5tnfqHw) 投稿日時:2009年 09月 28日 17:42

    いじめがあるとういうのは、どのようなものなんでしょう?今でも解決はしていないのでしょうか?

  7. 【1444920】 投稿者: ガーベラ  (ID:IfZR4/7wwas) 投稿日時:2009年 09月 28日 22:25

    ごめんなさい。芦屋学園中学校国際文化科とまちがってました。
    荒らすつもりはなかったのです。
    でも、少し疑問が残ったのでお聞きしたいのですが。
    日本の国際学校であれば、神戸のカナディアンスクールに入学(非常に優秀なコースがありハーバードも夢じゃない)もしくはアメリカ、イギリスやスイスなどにおもいきって留学させる事は考えられないのでしょうか?
    同じ子供をもつ親の意見としてです。
    その方が子供の可能性が広がると思うのですが。
    私自身も子供の時に海外で過ごし、子供も現在バイリンガルで将来どのようにするか思案中です。
    この機会にご教授頂ければ幸いです。
    私の間違いで気を悪くされた方にはお詫びいたします。

  8. 【1445007】 投稿者: 無知すぎで恥ずかしいガーベラさん  (ID:O.xiIaBJlBw) 投稿日時:2009年 09月 28日 23:37

    **私自身も子供の時に海外で過ごし、子供も現在バイリンガルで将来どのようにするか思案中です。**

    とのことですが、そういう育ち方をすると一般常識までなくなるのならガーベラさんのお子さんはぜひバイリンガルに力を入れるまえに常識をお勉強させたほうがいいのでは。


    県立の高校と、神戸のカナディアンスクールをどちらにしようか悩む親はまずいませんよ。常識的に考えれば普通の人ならわかるはず、その感覚が驚くべき世間知らず。

    かたや公立、かたや一般の私立高校より学費の倍もかかる(おそらく年間180万~)カナディアンスクール。なぜそちらに入れないのか?と公立検討中のの親に聞いている時点で〇〇まるだし・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す