最終更新:

3
Comment

【1428244】東山中学ユリーカ

投稿者: 教えて下さい   (ID:3g.X.SeDblk) 投稿日時:2009年 09月 14日 15:07

併願校を選定しています。
東山中学は考えていませんでしたが、塾の先生にすすめられ、
ユリーカコースに、魅力を感じています。
まだ、説明会にも行っておらず、校風など何も把握していませんが、
 在校生の方、または保護者の方、東山中学の良いところ、残念に思うところ
などありましたら生のお声をお聞かせください。
また、ユリーカの大学合格実績はもうでているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1428418】 投稿者: R2D2  (ID:/eooy8aO5P2) 投稿日時:2009年 09月 14日 18:02

    息子がユリーカでお世話になってます。一学年20人ちょっとで、仲良しグループ毎に別れるのではなく、個人個人とその都度仲良くなり楽しくやってるように感じます。男の子なので本人もその方が楽だ、と言ってます。ほとんどが洛洛残念組なので(○星や大阪○光などをやめて入学されてる方もいるそうです)皆で奮起して大学受験時には頑張るという感じです。ただ皆さんよく似たレベルなので、ちょっと頑張れば成績は上がり、気を抜けば下がり、という感じです。数学の得意な人が多く授業もテストもエースより難しいです。また運動部も多いです。中学時代は心身ともに鍛え高校から勉強に、という人が多く、クラブを通してエースの方とも交流もあり仲良くしているようです。科目によってはエースの方が優秀な場合もあります。理系コースではありますが、高校では文系希望者は科目を選択出来るようにもなるそうです。大学進学の実績はまだまだみたいです。一期生は定員割れしてたと聞いてます。

    オープンキャンパスが9/26(土)にあるようですよ。

  2. 【1430121】 投稿者: ありがとうございます  (ID:3g.X.SeDblk) 投稿日時:2009年 09月 15日 23:21

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    あれから少し調べてみたところ、今年から募集人数も
     増えるようですね。
    ユリーカコースが文系にも対応とも。
    一度、子供と学校を見に行かせていただきます。
     環境もとてもよさそうですね。

  3. 【1435345】 投稿者: 環境はとてもいいです  (ID:yvUkoEGpeu2) 投稿日時:2009年 09月 20日 10:02

    地下鉄蹴上駅を上がり、ねじりまんぼと呼ばれる琵琶湖インクライン下の煉瓦造りのトンネルをくぐります。
    そして、静かなせせらぎを聞きながら古刹の風情のある建物の前を歩いていくと、大きな南禅寺の山門が右手に見えてきます。
    春も夏も、一番きれいな秋、冬もいいですね。
    いい雰囲気の湯豆腐屋さんも近くにあって・・。
    子供たちの笑い声が聞こえてきました。
    東山中(高)学校です。
    久しぶりに子供の文化祭を見に来ましたが、いやぁ、本当にいい場所にありますね。
    中学校の宣伝をしてしまいましたが、とてもいい環境ですよ。
    文化祭もとってもいい感じで、子供も先生もみんな楽しんでいました。
    あとは結果を出してくれればと思うばかりですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す