最終更新:

8
Comment

【1439541】長期休暇をどうしていますか?・・・共働きの中学校選び

投稿者: 共働き   (ID:zELTJkmekHw) 投稿日時:2009年 09月 24日 13:52

小学生の間は夏季講習などで休みを乗り切っていますが、中学校に入ってからはどうしたらいいのかと不安を感じています。子どもの志望校は自由な校風で非常に評判の良い学校なのですが、夏季休暇が長く、長期間親の目が届かないのが心配です。過保護と思われるかもしれませんが、現代の中高生を巻き込む犯罪の多さ、自分の親が専業主婦であったことから、やはり不安を感じてしまいます。
学校によっては、夏休み中に補講、サマースクールを実施していて実際の夏休みは短い所もあり、親としてはこちらの方が安心できるのですが・・。
実際に中学生のお子さんをお持ちの共働きの家庭は、夏季休暇をどのように対応されているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1440722】 投稿者: 共働き  (ID:h7M3j35mRpg) 投稿日時:2009年 09月 25日 11:21

    いろいろなご意見ありがとうございます。
    私も子どもには運動を続けてもらいたいと思っています。夏休みの事を今から心配しなくても良さそうな気になってきました。
    子どもがまだ小学生の親目線で、お昼はどうするんだろうとか、一人で留守番はさせたくないとか思っていましたが、中学にもなれば友達同士と食べて帰ってくるんですね!自分の子どもの頃との時代の差を感じました(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す